PRDの今の方針(2023年1月)

とりあえず、先月のネタです

現在の指針的には
のんびり:ガルパ、デレステ、白猫、プリコネ、ウマ娘、グラブル
モチベ低:D4DJ
となっている。
今月は特に大きな記述としてはガルパで沙綾イベ来たが、古戦場と半分以上被って泣きながら走ろうか考えたが、体を壊すこと前提になるスケジュールだったので諦めましたorz

<のんびり:グラブル>
前回の記事から今回の記事までに
・ヤチマ×ベルエンジェル
・火古戦場の初日バグ→インターバル短縮
・マナダイバー×カドゥケウス
の不具合が乱発
そこに今日のお昼に
・スタレ(金剛晶確定)
と来て、運営大丈夫なのか?
と不安にはなる。
ついでに、実害あったのはヤチマ×ベルエンジェルと火古戦場位です。
カドゥケウス?俺そんな石油武器なんてこの前ガチャピン様から戴けたエクスカリバーだけです。
ついでに、マナダイバーの為にミニック狩ってますが
実装後から早い段階でミミック狩りしてるけど、一向に出ないというかなりい問題が起きてたり
ちょっとモチベが下がり調子だったりしますが、D4DJ程低いわけではないという感じです。
(低いけどD4DJもやる気は少し出した、要因は後述)
ついでに、グラブルフェスに関しては特にコメントは無し
2月は四象、火ブレグラとあるので、頑張るけど、やる気があるかは別。
おまけとして、古戦場中にカンスト(Rank325)している。

<のんびり:ガルパ>
一言だけ言わせてください。
沙綾イベ1月下旬に来れば本気出してた。
※今の蘭VS友希那と順番が逆だったら絶対イベランしてました。
前のポピパイベのwelcome to open school以降イベランは全くやっておらず、ただその代わり、火缶、プチ火缶をなるべく集めまくってる結果、上記welcome to open schoolの時に使った想定火の数程度には集まった。
まぁ、これは仕方ないので、次回の沙綾イベが暇なときに来る事を祈るしかないですが、ストーリー傾向からして春先に来たら嬉しいかな?できれば5月頃。

<のんびり:デレステ>
良くも悪くも『何もなかった』
が率直な感想(正月のくじ等も特に何もなかった)
先月智絵里のノワールが来たから、それだけじゃなくボイス収録を普通するだろうから近いうちにイベント来るかな?
と期待してたけどそうではなかったっぽい。
sonoritiaの2回目のイベント来てもいいのよ?

<のんびり:白猫>
(ヤバい、デレステより印象が無い)
正月が良くも悪くもインパクトあって
次のイベがピーターパン
と悪くない構成なんだけど
なんていうのか、ここずっとストーリーのパターン化と
空白期間の活用方法が物足りなさ過ぎて
よく運用で来ているよな?と思ってしまう。
(物足りなさが凄く強い)
そのせいか、暇な時はタヌキしばいて10回ミッションの石貰って終わりな日が多かった気がします。
※上旬はそれなりに予定が出来て良かったが、ピーターパンイベが特に暇が多かった

<のんびり:プリコネ>
いつも通りのんびりですw
やっと1000万戦力に到達してたり、
明確に装備が足りない箇所の補充をして
小さいけど着実に進むべき点があるので
のんびり頑張れてる事だと思います。
強いて欠点を言うなら
『選べるプライズ』
去年からやってても良くね?
夏が物凄くキャラ多いのでそう感じました。
(ガチャのルール的には好印象だけど、正月じゃなく夏ガチャでやった方がインパクトあると思いました)

<のんびり:ウマ娘>
1月杯はオープン戦、短距離芝で大敗したけど、厨パに負けたので仕方ないと思いつつ、周年チケ何手に入れようか?
と感じました。
 
性癖的には通常ファインが一番欲しいけど
(最推しのタマモを除くとライスとファインが好みだったりする)
性能的には
・ニシノ
・クリオグリ
・アグネスデジタル
因子的に
・ドーベル
・ヒールグラス
辺りを狙いたい気持ちもある。

<モチベ低:D4DJ>
なんていうのか今月ハイスコアレーティング
11月分(バグに伴い1月16日迄)
12月分(メンテ後1月16日迄)
1月分(1月31日迄)
となってたので、ちょっと頑張った結果
全部A到達しました。
特に12月はポルノのアゲハ蝶とCAT’sEYEの効率曲2曲があるので
少し楽だった気がする
はっきり、リリリリのSP(スキル80)来たから全部A到達した気がする。

まぁ、今月はこんな感じかな?
はっきりグラブルが大変だった気がします。
まぁ、それで沙綾イベ挑めなかった・・・。
ちょっとグラブルがなー・・・。
下手に辞めようと思っても辞められない感がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?