PRDの今の方針(2023年7月)

とりあえず、先月すっかり忘れてたので、前回が5月のネタです

https://note.com/parad1n/n/n48dfc88c136c

現在の指針的には
のんびり:ガルパ、デレステ、プリコネ、ウマ娘、白猫、D4DJ
疲れた:グラブル

となっている。

<疲れた:グラブル>
はっきり、勝利条件を考えると
5月からほとんど休まずに走ってる気がする。
よし、休もう!って思えるタイミングがほとんど無かったので
成果を出すことも重要だけど、
流石に疲れてきた・・・。
何かサボれるイベントが欲しいです・・・。
既に終わってる課題みたいなイベント・・・。

<のんびり:ガルパ>
多分、グラブルの弊害を一番受けてるゲーム
ポチポチやるよりもフルオート軸になったゲームで空いた手をグラブルに回しているから
そのせいか、順位はあまり落ちてないけどフルオート軸でやってるせいか
手動の精度がかなり落ちた。
ただ、イベントは基本ノルマ(アイテム回収)は粗方終わらせている。

<のんびり:デレステ>
ここ2か月
なんか凄く頑張った記憶も無いけど
なんか失敗した記憶も無い
強いて言うなら、U-149の楽曲でイベント6月やるもんだと思ってたら無かったのか・・・
というショックだけ

<のんびり:プリコネ>
いつも通りのんびりやってきました。
キャラバン機能が増えたけど、
まぁ何となく運と意図的な計算で何とかなるなーと感じました。
〇マスを引けば〇マス進むがあるからそこを意図的に踏むために
××のアイテムを使えば行ける!
って感じである程度やってるんで、
小学生でも考えれば10ターン以内クリアは可能だと思いました。
(それを16ターンで突破できないのは序盤かアイテムを入手できない等運が悪いか、バカだと思った)
※普通に考えて16ターンで60マス進むには毎ターン最低4マス進めば理論上可能
 10ターンを突破するには毎ターン6マス以上進む方法をやっているという事でもある。
 アイテムをある程度駆使すれば可能な話なので、アイテムをガンガン使うべきだと思うんですよね。
 どちらにせよ、シーズン終わったらダイス以外持ち越せなかったはずなので、
 アイテムは出来るだけ消費するのが正解だと思うんですよね。

<のんびり:ウマ娘>
6月はMILE死んだけど
7月はリーグオブヒーローズは無難にプラチナ3エンドでした。
一応毎月1000万ファンを集めてのんびりやってる感じです。

<のんびり:白猫>
ブライダルも周年の関連イベも、周年イベも何となく終わらせた感じ
ただ、なんかまたインフレした感が強いな・・・。

<のんびり:D4DJ>
なんだかんだやってます。
まぁ、RAVE来るまではのんびりですね。

って感じかな?
8月は
・チャンミ:ダートマイル
・白猫:ハワイアンズコラボ
・グラブル:呪術廻戦コラボ
辺りかな?
グラブルのコラボそこまで厳しくないはずだから、
お盆は休めるかな?(リアルが休め無さそう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?