見出し画像

コロナ対策で出来る事を考えてみる

こんにちは。

コロナが猛威をふるってますね。

どこまで本当なのかわかりませんが。

海外の市民レポーターによると、病院は全く人がいないそうです。

何件も紹介されていて、動画で伝えています。

これは一体どう言う事なのでしょうかね。

コロナ対策の前に、人間として当たり前ですが、

難点かこれやった方がいいってのを紹介しますね。

もちろん私は専門家ではないので、詳しい事まではわかりません。

なので、誰でもわかりやすく伝えますね。

1、運動をしっかりする

2、海水から取れた塩を取る

3、よく寝る

4、腸をきれいにする

5、日光浴をする

6、ビタミンCを取る

7、よく笑う

8、明るい未来を妄想する

9、テレビをみない

10、ネガティブ思考の人とは距離を置く

11、断捨離をする(断捨離の記事あります)

12、コロナよりすごい拡散力がある物(最後に紹介します。)

はい。ざっとこんな感じです。

もっとあると思いますし、これをみた方でこれもいいよってものがあれば

コメントしてください。どんどん追加していきますね。

さて、本題に入ります。

コロナで仕事が激減した場合

別の仕事を探そうにも自粛なので、なかなか難しいですよね。

そこで、ネットで稼ぐ力が必要とされてます。

今あるもので出来る事でいいのでやってみようと思いました。

自分は、ホームページ制作が可能です。

フリーランスの方向けと思っております。

大抵ホームページ制作すると、300万円ぐらいは必要です。

保守管理に、月額20万円とか取られます。

私はそこまでは取っていません。

そこまでやって、お客さんがドカドカくるなら余裕で払えると思いますが、

一時きたところで、ずっと来るのかと言うと、なかなかそんな簡単ではないと思います。

それが、出来るなら倒産する会社はないわけで。

ホームページは必要ですが、大量のアクセスより、顧客になる人が

10人でも来た方がよっぽど良いです

その10人から口コミで広がれば、無駄な広告費や運営費も抑えられます。

横文字マーケティングに惑わされないで、必要な事をしっかりやって、

やれる事でそこまでお金かけずに売り上げはあげられると思います。

あとは、その会社のサービス次第ですね。

二人三脚で頑張れたらいいなと思います。

なので、自分でホームページ制作代行をやってみようと思います。

ここで、悪魔のささやきがあります。

悪魔:そんなことやってうまくいくの?

自分:はい。あなたには関係ありません

悪魔:なんでも出来るのですか?

自分:いえ、まず動かさないと何も始まりません

悪魔:もっと完璧に出来ないとダメでしょ?

自分:そんなこと言ってたら人生終わってしまいます。

悪魔:無理だよ。完璧じゃないとお客さんこないよ。

自分:無視


結局、自分軸で生きるか、他人軸で生きるか。

これだけと思います。

周りの目を気にして生きるメリットはありません。

この記事も誰かにみられる不安がありましたが、

この記事見てもらった方がどうこうしてくれるわけではありません

もし、ケチつけるようなら、その程度の方ですし、暇なんだと

それより、自分のチャレンジ、やってみようと言う気持ちが大事です。

なのでチャレンジしてみようと思います。

細かいサービス内容などはこれから考えます。

It'sコロナチャレンジ!

コロナより拡散力がある物とは・・・

https://youtu.be/wtvyImrXX8Y



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?