最期の決定

今日もかなりの酷暑で、この時期ガクンとメンタル・体の調子が悪い私にはしんどい状況下にあります。

以前書かせて頂きました「最期の先のこと」の記事の完結です。

あれから、かなり時間がかかりましたが、無事に姉と子供の署名・捺印を貰いまして、念願の「献体登録」を某医科大学にすることが出来ました。

あー、一つ肩の荷が降りたわ。

でも、部屋の中の整理が引越し1年経ってもまだ終わらず、落ち着かない部屋です。

やる気あっても、身体ついていかない…。

今や、「買い物依存まっしぐら」だった私の心は、まあ事実上生活成り立たないこともあって、すっかり「必要なもののみ購入」するようになり、必要性があるものの待てるものは、熟考して嫌々買うような生活となっています。

生活環境が、1年でがらりと変わり、民間アパートから市営団地に移って、全くとして出来なかった自炊やら、洗濯などの家事も、少しだけど人間らしい?生活になってから、良い方向に進んでいます。

まあ、古い団地だけあって、4階まで階段上がらなきゃいけないだとか、断熱材ないので、夏暑く冬寒いという北側の部屋とか不自由な面はあるものの、環境も変えたこともプラスにはなりました。

とにかく「最期の一仕事」が決まり、落ち着いた気持ちがそうさせて頂けるようになったのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?