見出し画像

パニックを手放したい気持ち、本気ですか?


やりたいことで人生埋め尽くしますか?
やりたくないことで人生埋め尽くしますか?

おはようございます🥰

で、今回は、皆様に聞きたいことがあります。

どうしたら
(何があれば、何が無ければなど含む) みんなはパニックを手放そうと
本気になってくれますか❓

決して今皆様が本気では無いと言いたいのではなく
私が本気で知りたいのです😌
コメントなどでお聞かせくださいませ✨

よくカウンセリグの仕事してると
集客がどうとか…
悩んでる人をカモにしてるとか…
10年の間に、様々なご意見を頂きました。

ただ救いたいという想いというのは傲慢なのだろうか…
本当は誰も救われることを望んでいないのではないか…
自問自答は数えきれないほどしてきました。

講座一つ開くのに、誤解からなのでしょうが
『パニックは暴れるからお断りします』
と言われることもありました。
実はつい先日もそんな出来事があったばかり。
小園麻貴(まきさん) のほんの一例ですが、
私には断られ続けた歴史が10年あり
みなさんがご覧になってる活動は
YESを出してくださった一割の方々の支えです。

これが現実ではあるけれど、
ただ私はその方々が悪いと言いたいのではなく、まだまだパニックを知らない方が多いだけなことと思っています✨

当然なんです♫
私もカウンセリングのみからスタートし、 ほとんどは思いっきりクローズドの世界で(カウンセリングとはそういうものなので😊)
やってるものだから、
外には見えないのは当然の話で、
一般の方が見るのは切り取ったほんの一部の情報。
しかも、メンタルヘルスに関心が無ければそもそも人は見ないので、
他の方々の世界観の中に存在してないことも実際には多いのです。

ただその反面
こちら側を見れば助けて欲しいと連日声が届きます。
そして、先ほどのような様々な世の中とのバランスやパニックさん達の必要なものを体系的に作ったプログラムが『救う』ということに関しては今の私のできる全てで
それ以上持ち合わせておりません。

パニックは、知識やカウンセリングだけの
シミュレーションではもったいないと
私は思うのですが、シミュレーションだけが欲しいですか❓
私の全力が足りないのかも知れませんが…
今の私がみなさんにお出しできる全ての中で、みんなにお聞きしたいんです。
本気で救われたいですか❓
それとも
私の提示してる何かに不満❓
ぜひ本音で教えて頂けると幸いです♥️

私が本気になったとしても 本人が本気にならないと無いのと等しいのです。

そして、勝手ながらみなさんに一日も早く愛する人と楽しく過ごして欲しい✨
そんな願いからの質問です🐆

私は長い期間をたった一度の人生と頭で分かっていても
やりたく無いこと、状況で埋め尽くす人生を送ってきました。

本当は子ども達と笑って過ごしたかった。 今でも思い出す一つは
娘の保育園のお遊戯会で、
『娘のクラスだけ会場に入れてください』 その一言が言えずにいよいよ娘の出番という時に、会場を飛び出してトイレに逃げ込んだことがあります。
後から聞きました。
娘は舞台の上でやっとママに見せられると思ったら私が居なくて…大泣きし、仕方なく先生が連れ戻してくれたそうです😌

これ以上、悲しい子ども達や家族を増やしたく無いという
私の傲慢さなのかも知れませんね…✨


パニック卒業プログラム | PARABA PROJECT (jimdosite.com)

#パラダイス・バード
#パラバヘルプ
#パラバ
#パラバファミリー
#チームパラバ
#パラバサポーターズ
#包括ケア
#メンタルヘルス
#パニック障害
#パニック卒業プログラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?