見出し画像

冒険𝔻𝕒𝕪をきちんと作る

さて。
その後ですが、まだ診察がないので「抗がん剤お預け状態」は続いてます。経口抗がん剤を止めたらすぐ位に関節痛ひくかと思ったけど、痛いままです。なんか余計痛い気もする。

そういえば経口抗がん剤飲んでから、なんか知覚過敏が新たな敵として現れたり、視力が急に落ちた気もする(老眼進む?)し、それらも全然マシにならんな。
(ちなみに知覚過敏はシュミテクト買ったので今後に期待!)

まあそんなもんか。そんなもんなのか?

前回のnoteで「落ち込んでる!」と心配して下さった皆々様には全く返信出来ず申し訳ない。
そして、あれです。
落ち込んでても本当にお気になさらず。
(でも気にかけていただいた事は本当に嬉しいです。ありがとうございます。)

きちんと落ち込みきちんと浮上する。
それが私の「生きる」です。

「落ち込む時はとことん」がなんか1番です。 

まあそれが全員に有効かどうかはわからないけど、少なくとも私は落ち込み、泣き、怒り、全部吐き出してスッキリ型のようです。
(昔流行った「引き寄せ」みたいな事も好きでやったりしたけど、あれは私には全く合わんのだ、と悟るのだった。)

とはいえ、まあ落ち込んだり、なんかダルいな~(身体的に休息を欲してるんじゃなくて、なんか気分的にダラダラしたいだけ)とかになると、寝転んで1日が終わる。
それはおまけの人生としては勿体ない。

落ち込むのはよしとしても、なんもしないまま時を過ごすのをズルズルするのはいただけない。

という訳で、強制的に「冒険Day」を作る事にした。

  • ひとりで冒険する

  • 週に1回冒険する

  • それをnoteに書く

まあとある本を要約したYouTube観て「あ!それいいやん」と思ったっちゅーパクリ企画なんだけど。(企画?)

まあ、しょーもない事でも週に1回きちんと自分のやりたい事ややってない事やらを自分だけのためにしよう!な時間を作るだけなのだが。
まあ私の場合、24時間自分だけのために好きな事しかしてない気もするけども、それが「ぐうたら」や「鬱々」に消費されがちなので、強制的に「冒険しよう」と思います。

というわけで、きちんと休みをとって、きちんと冒険する私でございます。

今日の冒険は「ポンペイ展」!
最高でした。
少し前の若者風に言うと「最&高」でした。
次はポンペイ展について3行以上書きたいです。

つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?