見出し画像

冒険☆ベジラーメン

亀はリボーン洞戸の帰りに立ち寄った水族館の亀。
かわいい。ちゃんとカメラ目線♥

そのリボーン洞戸にて出会ったがん仲間さんに教えていただいた「ベジラーメン」に先日冒険してきた!
洞戸で大阪の食情報がいただけるなんて!

今回教えてもらったのは
ベジラーメンゆにわ
動物性のものは一切使用されておらず、もちろん化学調味料なども使われていないそうです!
しかも麺が「全粒粉麺」ありがたいー!

メニューはこちら

写真下手ですまん(令和3年10月時点のメニューです)
ちなみにベジ餃子はお肉でなく大豆ミート。
食べてみたいなと思いつつ、ラーメンだけでお腹いっぱいになりそうだったので諦め。

そして私が注文したのは

レモン胡麻ラーメン!
めちゃくちゃ美味しかった!
お出汁がめちゃくちゃ美味い♥
塩分は優しくそれでも旨みしっかり。
レモンがまた爽やかで胡麻の濃厚さとばっちり♥♥♥

ラーメンが食べられるとは思わなかった😭😭😭
めちゃくちゃうれしい!

チャーシューのような顔して鎮座してらっしゃる奥の茶色さんですが、「薄揚げ」です。
これも肉厚でとても美味しい♥

主人と長男と行きましたが2人とも大満足でまた食べたいねーと。

よくよく調べてみるとこのへんは「ゆにわ」グループさんの飲食店がいろいろあるみたい。
どこも安心安全なご飯を提供しているようで、なかでも「開運ご飯」が食べられるところもあるのだそう!
あと自然派食品などを取り扱う雑貨店もあるもよう。
これは次回冒険しなければ!!!
という事でまた行ったらレポートします!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今日は抗がん剤から3日目。
まだ副作用がないけど、引きこもり時期なので冒険話をもう少し更新します!
よかったらお付き合いください。

ぱらこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?