春日部

今日仕事で東武鉄道に乗りました。目的地は東武動物公園駅だったので春日部駅を通過しました。春日部といえばクレヨンしんちゃん。やっぱり発着音もクレヨンしんちゃんの曲で感動しました。

こち亀といえば亀有、クレヨンしんちゃんといえば春日部といった、アニメの舞台になっている土地に行くとなんか感動します。関西でアニメの聖地というかモデルになっている所ってあんまりないですよね?涼宮ハルヒぐらい?

これからの漫画やアニメで地方自治体とガッツリタッグを組んで、その土地を巡るシーンがあったり地元の電車とかをキャラクターが使ったら相乗効果があるんじゃないかと思います。

そういえばゆるキャン△は山梨が舞台だったので凄く山梨に行きたくなりました。やっぱりそんなもんよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?