ポテト

マクドナルドのポテトが原料を輸入できない都合で24日〜30日までSサイズのみになるというニュースを見ました。昨日はすき家もついに50円値上げというニュースをみました。恐らくマクドナルドのハンバーガーも今後値段が上がっていくのではないかと思っています。その分給料も上がればいいんですけどね。

それはさておき、ポテトがSしか提供できないのは由々しき問題です。逆にポテトを食べたいという気持ちが強くなり、23日までに買い溜め運動とかが起こるのではないでしょうか。それはマクドナルドに留まらず、ロッテリア、モスバーガー、ケンタッキーまで波及し、その流れでファミレスのポテトまで買い溜め、注文が増え、もともと31日から元に戻るはずが、全国的なフライドポテト不足になり、年を明けても不足は続き、国民はポテトを求める運動を起こし、ポテトを溜め込んでいる商人や倉庫を襲い、「ええじゃないか、ええじゃないか」と騒ぎながら街を暴徒と化した市民が占領し、ゆくゆくはポテトが通貨になる

という所まで想像できました。

それだけ事態は深刻ということです。

無いと言われると欲しくなるのが人間。

解散してからライブを見たかったと言い出すのが人間。

この年末、私の周りでは解散や脱退のニュースがかなり多いです。皆さんも後悔しないように来れる時にライブに来てくださいね。

ちなみに1月23日(日)北堀江club vijonに6rockB出演させて頂きます。6rockBがライブしなくなる前に是非来てください。よろしくお願い致します。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?