見出し画像

【自己紹介】ニックです!

皆さんはじめまして!
パラレルキャリアLabのニックです!

現在大手IT企業に勤めておりまして、
新卒入社して10年弱になります!

今回このnoteの開設に至った背景としては、

【日本のサラリーマンがもっと選択肢を広げられるように】


なってほしいと思ったからです。

これは僕自身の経験からきていて、
『今の会社でこれ以上のスキルは身につくのかな・・』
『このままだと年収に頭打ちがくるな・・・』
『また明日から仕事か・・・』
『自分の将来は今の上司か・・・』
『これから自分の人生は明るいのかな?』

僕自身も当時からそんな悩みを感じてました。
そんな時に出会った
本noteの共同創業者、竹山さん(ティム)に相談させて貰っていた内容を
皆さんにも共有し、今後のキャリアに活かしてほしいと感じたためです。

本noteで展開していく軸としては、
【パラレルキャリア】という考え方を基に進めていこうと思ってます。

  • 仕事のマインド

  • キャリアの考え方

  • 転職(会社を変える)

  • 兼業/副業(今の会社のまま収入を増やす)

  • 独立(会社を辞めて起業)

  • 金融(不動産 / 投資信託 / 仮想通貨など)

これから様々なトピックで情報共有していくので、
皆さんのキャリア・ゆくゆくは人生の可能性を広げることに
少しでも寄与出来たら嬉しいです。

ちなみに、僕自身もまだまだ
パラレルキャリアの新米なので、一緒に成長していきましょう!

【日本のサラリーマンがもっと選択肢を広げられるように】

それでは、これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?