滝沢歌舞伎ZERO観てきたよ

こんにちは、ぱらです。

いわさくにハマって数ヶ月経ちましたが、ついに観てきました、滝沢歌舞伎。
事前知識一切なし(すのちゅーぶの滝沢歌舞伎dvd発売のやつだけ見ました)で大丈夫か不安だったのですが、結論、めちゃめちゃ行ってよかったです。

ただ、映画と思って観に行くとど頭からびっくりするので注意!!笑

最初は出てきたワードとか色々考えて観てたんですけど、途中でSnowManの殺陣やダンスや歌をみることに切り替えました。だってそっちのが面白いから。笑

まさに「考えるな、感じろ」がぴったり!!

そんな映画というか舞台というかエンターテイメントな作品をみて印象に残ったポイントを備忘録として書いていきます。

①唐突に始まる男の子と金髪美女の謎のやりとり

映画冒頭、男の子がお部屋にいるシーンからスタート。男の子が面白い本がないーっむきーってなってると急に現れる金髪美女。
美女が指さした滝沢歌舞伎と書かれた本を開くと次の瞬間船の上。そして目の前に広がるきらきらと輝く未来都市。
未来都市ってなに、、、?
ここの未来都市に降り立って男の子がSnowManたちと少しずつ出会っていくピーターパン的なストーリーなんか、、?

と思っていたらその後特に未来都市に対する言及はなかったのだ。

そのまま何事もなかったように次の演目、ひらりと桜に移っていった。

ちなみにこの男の子と美女、その後なんども登場します。場面転換要員なの、、?映るたびに不思議でした、、だれか教えてえええええ。


②館さま殺陣うまっ

全員うまいけどひとりレベチで殺陣上手い人いると思ったら館さまだった。
似合う!!時代劇とかやってほしいな〜本人もやりたいって言ってるし、本当にぴったりだと思う!

ちなみに佐久間くんも二刀流でダイナミックでめちゃかっこよかった。最高です。

③わたなべしょうたさんってやっぱ顔がいい!

九剣士のキメ顔みて、やはり彼が圧倒的顔がいいことが証明された。みんなかっこいいのよ?けどやっぱり彼が1番クセのない、正統派イケメンな気がします。ふと映る顔がね、美。バラエティのときとは違うかった。流石っす。

④五条大橋いいいっ

まじ最高ないわさく案件。

多くは語らない、この一言につきる。最高。もーーー似合うお互い似合うーーー。間違いなくこの映画でNo.1いわさくシーンだった。

⑤PV盛りだくさん&新曲披露

わたし、Crazy F-R-E-S-H Beat大好きなんですよ。まさかの2回登場に大歓喜!しかも衣装が違う。かつ振りも若干アレンジ入れてるのが素晴らしかった!2回目の江戸村?のほう、みんな役に入って踊ってたのがよかったなあ、、、妹の着物の匂い確かめるらうちゃんとか、いつもと違う隠したところ見せてくれるさっくんとか特に!楽しかった!

そして新曲!Black Gold。このおしゃれさ、まったくどうしてくれよう。メンバーカラーのライティング、動きに合わせたカメラワーク、、、とてもよかった。そしてやはり切り込み隊長佐久間さん。さっくんスタートの曲の安定感。初見ですんなり世界観に引き込まれました。

⑥いわもと〜っみやだて〜っ

刀投げのところがいちばん歌舞伎っぽかったですねえ。メイクで誰か分からなくなるから、掛け声?っていうんですか?(歌舞伎全くわからないんです、すみません)合いの手みたいに入る声、分かりやすかったです。

いや、まあ慣れるまで笑い堪えるの大変でしたが。特にね、らう〜る〜っが似合わなすぎて面白くて面白くて。

でもすっごい真剣なみんなの姿には感動しました。館さまの刀投げるシーンの手のアップがね、よかった。緊張感というか、伝わってくるものがありました。

⑦SnowManってみんな演技うまくない?

これ、どうでしょう。わたし贔屓目無しに結構みんな上手だと思うんですよね。ドラマ班のふっかさん、こーじ、さっくんの意外性に驚いた。わたし彼らのこと舐めてました。笑

演技うまかったんだね、ドラマ班で笑っててすみませんでした。

こうじくんとか本当に多才。カメラできてオシャレでトークも面白くて、さらに演技がうまい。すごい、、、、、しみじみ。

そして金さん銀さんのシーンが面白すぎてずっと笑ってて、口角上がりすぎてほっぺ痛くなりました。なんだろう、かわいい面白い。なべさくもいいですね、最高。どのコンビにも悶えることができるの、わたしの特技かも。笑



いやーーーー書いてみるとさらに分かる、はちゃめちゃにエンターテイメントな映画でしたね。あの空気に身を任せて、色んな悩み事をごっそり忘れて楽しむ。最高の気分転換にもなる映画でした。

そしてSnowManみんなすき!!!となる素敵な作品。いわさく推しではありますが、正直箱推しになってしまいそう。

何はともあれ、今年の映画納めは滝沢歌舞伎でキマリです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?