本屋さん

近所の本屋さん
売り場の半分ほどはコミック
コミック5列分
ファッション誌1列半
ライトノベル1列分
文庫が1列分
児童書1列分
週刊誌1列分
スポーツ誌1列分
スピリチュアル系で1列分
文芸、新書あわせて1列分
参考書、学芸書があわせて1列分
車とバイクと旅行雑誌で1列分
月刊誌、趣味の雑誌あわせて半列分
家庭の医学とか園芸、インテリアとかもろもろあわせて1列分

そんな感じ。

コンビニの書籍コーナーよりは充実しているけど
専門書とかは置いていないし
なんだかなぁ な感じです。

ここ数年でスピリチュアル系やノウハウ本が増えたようなきがします。
小説、文庫も映画の原作などが多く
いわゆる文学作品みたいなものはほとんどないですね。

そんな感じの本屋さんなんですが
そういう本屋さん自体数が減ってきていて
ここ1,2年で半減しています。
専門書が欲しければ
隣の隣の隣町まで行かなければならないし
これからいったいどうなってしまうのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?