見出し画像

職業、お金持ち。

職業、お金持ち。
冨塚あすか氏著
すばる舎

超良書📖読了📕

※画像は引用しています。



あらすじ


若い女の子(あすか)が
お金持ちを目指し
一人の老人と出会う。

老人からの教えは、
今までの常識を逸するものばかり。
その教えを元に自ら思考、行動をする。

幸せなお金持ち、
金、時間、仲間のあるお金持ち。
お金持ちになるまでのストーリー。

小説となっていて、
感情移入、イメージや理解がしやすく
とても読みやすい☺️
初心者にもオススメ‼️

一番印象的な部分の引用↓



「自分が本当に望む生き方をきちんと認識したとき、現実は勢い良く動き始める。
お金はとても頑張り屋だからね。
『夢を叶える力になりたい』、彼らがそう思うと、信じられないほどの瞬発力を見せてくれるんだ。
 あすかちゃんがすべきことと言えば、その加速にくれぐれもふるい落とされないこと。
もしも途中で辛くなったら、お金持ちになった『先』の自分がどんな言葉をかけてくるかを思い浮かべてみて。
自分を信じ抜く限り、お金持ちである『未来のあすか』は、『今のあすか』を全力で応援してくれるから」



沢山の📖を読んでいるけど、
最近、小説の類いは全然読んでいなかった。

経済、金融とか堅苦しい難解なもの……

この『職業、お金持ち。』は一気読み。
それほど夢中になり、読みやすい📕

読みやすいと内容も薄いことも多いけど
この書はギュッと濃縮タイプ🙌

『天国』と『地獄』
環境は同じみたい。
共に豪華な食事と2メートルの長い箸。
『天国』の人々は互いに食べさせ合い満腹。
『地獄』の人々は独占するが箸が長すぎて何も食べられない。
これ、すごい小咄だよね?
独占しようとする醜さと
相手を思いやる優しさ。

お金持ちと貧乏。
優しさと醜さ。



難しい言葉、専門用語がなく
ホントにオススメ‼️



ちなみにAmazon prime会員なら
Kindleにて無料で読めるよー😆



お金持ちには誰もなれる‼️

今が貧乏ならそれは自分で選んだこと😱

お金持ちになりたい理由はシンプルでいい💰️

お金に感謝しお金を好きになろう💴

貧乏人の悩みの99%はお金で解決できる💡

節約には限界があるし、心が荒む😖

収入を増やす方が楽しい😍

犯罪は論外。お金にキレイなキタナイはない✨

時間は大切、稼ぎ方は沢山あり、不労でも得られる👌

プロの投資家に勝とうとしない流れに乗るだけ🌊

大企業でも安泰の時代は終わった😱

お金があると、やりたいことをやり、
やりたくないことはやらない。ができる🙆

成長曲線は二次関数⤴️

お金は自分のものでなく、回りもの🌀

心の貧しい人には近付かない✋

全ては自己責任。他責にしない‼️

お金が全ての望みを叶えてくれる訳ではない⁉️

自分を幸運だと認識する😆

言い訳、責任転嫁はお金も人も嫌う😢

稼ぎ方はセンス。使い方は品格👮

お金持ちになるにはお金持ちになる‼️と決める‼️

決断して行動を起こすことが大切🎵

自分の心に正直に。理想の人生を追い求めよう❤️

#お金について考えていること
#職業お金持ち
#Kindle
#投資
#投資初心者
#読書の秋2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?