見出し画像

知ってますか?「運命の人は2人いる」という話。

「運命の人」という言葉を聞くと、この世に相手は1人しかいないというイメージが浮かぶかもしれません。

しかし、運命の人は2人存在するという話を聞いたことがありませんか。

不思議な縁で結ばれた運命の人。
そんな人と出会い、人生を共にすることができたら、素敵だと思いませんか?

この記事では、2人の運命の人について
それぞれどのような特徴があるのかお話ししたいと思います。

お互いに運命の相手だと思っていたのに、別れてしまったとしても
もしかしたら、どちらかがもう1人の運命の相手と
あなたとの出会いを待っているのかもしれません。

ぜひ最後まで読んで、2人の運命の人を見つけてください。

1人目の運命の人の特徴


1人目の運命の人は、一言で言うと
「激しく燃えるような愛」です。
ここでは、1人目の運命の人の特徴を3つに分けてご紹介します。

1.好きにならずにいられない


1人目の運命の人は、若いときに出会いやすく、また
燃えるような恋をするものである。
・いつまでも一緒にいたい
・好きで好きでたまらない
・毎日、相手のことを考える
付き合い始めた頃は、幸せの絶頂にいるような気がするかもしれません。

2. 思いが強すぎて、物事がうまくいかない


相手のことを好きすぎるため、次第に衝突が多くなります。
・激しい嫉妬や束縛をするようになる
・好きな気持ちが強すぎて苦しくなる
・好きなのにケンカが多くなる
気持ちが強すぎて自分の行動をコントロールできず、二人の負担になります。

3. 辛い別れになる


その結果、1人目の運命の人と別れてしまいがちです。
また、悲しく胸が張り裂けそうな別れになります。

1人目の運命の人は、「愛を失う辛さを教えてくれる人」
だと言われています。

2人目の運命の人の特徴


では、2人目の運命の人とは、どんな相手なのでしょうか。
一言で言うと、「平穏な恋愛」です。
ここでは、その特徴を3つに分けてご紹介します。

1. 最初は恋愛対象ではない


1人目の運命の人とは異なり、2人目の運命の人は
恋愛対象ではない関係からスタートする傾向があります。
・親しい友人や幼なじみ
・何度も偶然に出会う知人
そんな関係からスタートするのですが、
お互いにためらうことなく一緒にいられるので、
自然と気付き合うようになるようです。

2. 穏やかな関係になる


お互いに好きな相手ではありますが、
2人目の運命の人との関係はとても穏やかなものになるでしょう。

1人目の人のときのように、相手を束縛したり不安になったりする必要はありません。
お互いを尊重し合い、一緒にいなくても不安を感じることはありません。
恋愛というより、家族のような関係です。

2人目の運命の人は、あなたにとって自然なパートナーになるはずです。

3. 永遠の愛になる


穏やかに続く恋は、やがて永遠の愛と感じられるようになります。
それは結婚という形かもしれませんし、友人という形かもしれません。
2人目の運命の人は、永遠の愛を教えてくれる存在になるでしょう。

いかがでしたか。
運命の人は誰にでも2人います。

1人目は、愛を失う辛さを教えてくれる人
2人目は、永遠の愛を教えてくれる人

「恋愛」という言葉は、「恋」と「愛」からできています。
考えてみれば、2人の運命の人が一緒になって、私たちに恋愛について教えてくれているのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?