見出し画像

みのかも豚汁🐽二十六杯目(3/27)

今日は第4水曜日。みのかも豚汁の営業日です。

これまで美濃太田駅前にあるシェアスペース「MINGLE」にて、ポップアップストアーとして営業してきた「みのかも豚汁」ですが、MINGLEでの営業は本日が最後とのこと。今後は専用店舗のオープンに向けて活動していくそうです。そのためのクラウドファンディングも始まっています。

いつもなら比較的空いている時間帯にお邪魔したのですが、春休みに入ったからか店舗には普段より多くのお客さまがいらっしゃっていました。

順番が回ってきたので、注文…今日は追いネギ・煮卵トッピングの豚汁とまかない丼、みのとんアイス、麦茶を注文しました。

真ん中:みのかも豚汁 追いネギ・煮卵トッピング
右:まかない丼
まかない丼はご飯と豚汁をひとつの器にいれて、
豆板醬・甜麵醬、ネギ、チーズを散らしてあります

まずはまかない丼からいただきます。…数口食べたところで、型抜き野菜を発見‼️

オトンさんの仕込んだ型抜き野菜を発見

煮卵はとろ〜り半熟…まかない丼と一緒に食べて、とても美味しかったです。

煮卵は半熟です

みのとんアイスは写真を撮るのを忘れてしまいました。ほどよい塩気とシャリッとした食感が良いですね。

みのかも豚汁を食べた後は、いつもの風景印を求めて郵便局へ。食後の良い運動です。

郵便局の帰りにちょっと寄り道…桜が咲いていた🌸

MINGLEでの営業は本日で最後ですが、お店開業に向けて活動は続けていくとのことなので、これからもみのかも豚汁を応援していこうと思います。ご馳走さまでした‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?