私の声、聞こえてます???

ある日のこと

出勤した日のことです。いつものように食堂に行って注文をしました。

日替わりをお願いします!ご飯少なめでお願いします!

すると、食堂のおじさんが言いました

サイドメニューのエビ春巻きと、きんぴらが選べるんですけど、どっちがいい?
はい。前情報ですが、私、エビ、大好きです。エビフライ、エビ茹でたやつ、エビチリ、エビ天ぷら、エビのアヒージョ、もちろんエビ春巻きも、大好きです。

そこで私は言いました

エビ春巻きで!

はい、きんぴらね!!

、、、、、、ありがとうございます

前々職の職場の食堂でも似たようなことがありました。注文を必ず間違えられるんです。。。

更にその夜のこと、食べるものがなかったため、妹と一緒にピザに行きました

ビザやさん、結構、音楽もかかっててまぁまぁにぎやかだったんです。テーブルの反対側に座っている妹に話しかけても話しかけても、全然声が届きません

、、、、、、

大きな声出したら届きますが、妹に届くのと同時に、呼ばれたと勘違いして店員さんまでやってきてきまいます

そんなに声通らないかなぁ
腹筋が弱っているのかなぁ。。。
ボイトレでも行ったほうがいいんでしょうか。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?