見出し画像

【ワタシノコト】②子どもの菌が強すぎた件

おはようございます。
朝ですね、、、
昨日の夜は長かった、、、

先週、1年に1度体調を崩すかどうかというくらい元気な息子(5)が嘔吐下痢になりまして。

保育園で流行っていたようで、症状は発熱→嘔吐→下痢でした。幸い2日で回復してくれて良かったです。

ベッドのマットレスにゲーされちゃうと、掃除のしようがなくて、ネットで調べた知識でひと通り拭きましたが、やはりその側で寝たからでしょうか、、、

昨晩全く食欲がなくなり、手指がしびれ始めたかと思えばそのまま発熱、激しい胃痛でのたうち回った夜でした。
旦那に息子と犬をお願いして、19時には横にならせてもらいましたが、胃のムカムカで全く寝ることができず、朝方4時頃にようやくひと眠りして今に至ります。

私は吐くまでお酒を飲んだことがなく、吐き方がよくわかりません。ムカムカするし、お腹は痛いし、横になれば胃液が逆流してくるような感覚があるしで朝になるまでがとてつもなく長い夜でした。
幸い熱は下がったようだし、胃痛も多少落ち着いてきたので、少しほっとしています。

それにしても、息子の菌、強すぎた、、、。

ランサーズさんで頂いている執筆のお仕事が溜まってきているので、今日はお仕事少し進むといいな。

昨日は東日本大震災から12年でしたね。
仮免許を取った日、試験の緊張から解き放たれ、その後控え室で見た津波の映像は忘れられません。その時はまさか、日本だなんて思っておらず、家に帰ってぼう然としたのを覚えています。

私は東北に行ったことはありませんが、いつか現地へ赴いて、その街の人々の想いについて知りたいです。

それでは、今日も素敵な一日を★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?