見出し画像

外野でも心を痛めるからX辞めるワ。

本日未明、某37歳ぱぴこ氏がX(旧Twitter)を退会していたことが判明しました。

本人は黙秘を続けているとのことですが関係者によりますと
「Xを辞めたのはほんとうです。自分が応援している選手の悪口が目に入ることに心を痛めてしまったようです。」
とのことです。

=====

わたしは両親の影響で物心ついたときから阪神タイガースを応援しています。

足繁く球場に通うようなファンではないので、ファンとして認められないかも(?)だけど…それでも、野球シーズンになると野球以外のテレビが見れないような家庭で育ちました。
(テレビ中継がない時はラジオをつけるからやっぱり好きなテレビは見れなかったw)

実家を出て一人暮らしをしている頃は少し遠のいていたけれど、実家に戻ってくるとやっぱり共通言語は「阪神タイガース」。
また野球を熱心に見るようになり、去年は18年ぶりのセ・リーグ優勝と38年ぶりの日本一を経験させてもらって、いちファンとしてほんとうに楽しい1年を過ごさせてもらいました。

(セ・リーグ優勝は高校生以来。
 日本一は生まれて初めての経験!)

今年は球団初の連覇に向けてものすごく期待のかかった1年で、キャンプの時からめちゃくちゃ楽しみにしていました。

が、まぁ、ご存知の通り。

オープン戦の頃から爆発しそうで爆発しきられへん感じで…なんともストレスの溜まる試合もまぁ多い。残念ながら。

そうなってくると、去年は強くてあんまり気にならなかった選手や監督・コーチへの文句が目に入る。目に入る。目に入る。


ただの意見なら「ふーん」で流せるけれど。

「それ、リアルの世界で面と向かって他人に言える言葉なん??!」と問い詰めたくなるような汚い言葉で選手たちを罵るようなことを書いている人が目に入るとめちゃくちゃ腹が立って

「おまえ誰やねん!!!」

と叫びたくなる。

(そんなわたしも「誰やねん」やけども。笑)


辞めてまえ。役に立たん。消えろ。
なんて書かれているのをたくさん目にしてしまった日には怒りを通り越して、めちゃくちゃ落ち込んだりする。


ほんま…わたし自体が「お前だれやねん」の立場やってのはわかってるんやけど(笑)なんかそういう負の感情に持っていかれすぎて


///
これはいかん!!!!!
\\\


と思って、アカウントを削除することを決めました。


アカウント削除したあとに一番応援しているゾーン(応援してる選手いっぱいいるからw)のある選手が登録抹消されたので、アカウント消しといてよかったなぁと強く思いました。
抹消されたときにXなんか見たらいろんな方面の罵詈雑言でわたしは立ち上がれなくなっていたと思う。

ほんまいい年したおばはんやけど悔しいやら、悲しいやら、不安やらで泣いてたかもしれん(笑)


こんな外野のスーパー他人の立場で負の感情にまみれて精神病みそうになるのに…選手たち本人や家族など周りの人は相当ココロ強くないとやってられへんよなぁ。


わたしの息子がプロ野球選手じゃなくてよかったわ。裏アカ作って文句言うやつに突撃攻撃するところやったで。ほんま。

(あ、この人独身でーす。子どもいませーん。妄想で言ってまーす。)


///
めちゃくちゃ応援してる!!!
\\\

ってのを声に出して伝えたいけど、スーパー遠い存在なので絶対に伝わらないのがもどかしい。


わたしにできることはグッズを買って選手の年収に少しでも協力することかなと思いますので、頑張って働いてたくさん買おうと思います(笑)


X辞めたら選手たちのかわいい写真や動画が見れなくなるからそれが残念。

なんかいい方法あればいいのになぁ。
罵詈雑言なしの応援だけするSNSないんかよ!!!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?