見出し画像

【交流会】と【りかこさんのポテトサラダ】♡

4月5日金曜日、夕方から夜にかけて
高層階の素敵な場所で、はじめての【交流会】が開催されました。

わたしにとって『はじめまして』の方がお二人参加され、

いつもとは違うメンバー
いつもとは違う場所
いつもとは違う趣旨

そんな、【いつもとは違う会】にワクワクしながら参加しました。

いつも同じだと「つまらない」となるわたしにとっては、
とても楽しい時間となりました♪

【交流会】という名にふさわしく、
それぞれの違いを感じ交流することができて
とても刺激的な時間でもありました。

ご一緒してくださった皆さま
楽しい時間をありがとうございました♡


皆さんとお話ししている中で
わたしがとても印象に残っているのは、

『はじめまして』のお二人が、
りかこさんや皆さんの話を聞いて、
口をぱっかーんと開けている姿(笑)。


はじめての情報に触れて
カルチャーショックを受けた時や、
「そうだったのー!?」と驚いた時、
人はあんな風になるのですね。

お二人とも、『開いた口が塞がらない』という表現がピッタリ合うくらい
しばらく口が開いたままになっていて(笑)。
それが何度も起こっていました。


わたしもそんな状態になった時がありました。

わたしはアセンションしていくために日々、四苦八苦していますが、

逆に、これからディセンションした方が
今後の活動をするにあたり良い人もいると知り、

わたしも「はぁ〜なるほどぉ。」と口を開けて感心したのでした(笑)。





今回の【交流会】は、夕方〜夜にかけての開催でしたので、
Mさんとわたしは都内に一泊しました。


りかこさんは、
わたし達の「朝食用に」とサンドイッチを作ってくださいました。

そのサンドイッチで、、、驚きと気づきがありました。


まず、食べてみたら「あれ!?」と思うほど
とても美味しかったのです。

特に玉子サンドの味が【普通と違う】ので、

料理好きなMさんと、
「何の調味料が入っているのだろう?」と想像しながら食べました。

わたし達の結論は、
「深い味わいがプラスされている。
きっとバターではない
何かのオイルをパンに塗っているのでは?」
となりました。

でも翌朝、りかこさんに確認したら、
わたし達が使う調味料と全く同じでした。

いたって普通だったのです。
特別な材料は何も入っていませんでした。


【りかこさんの手】で作られた料理だから、
自然とエネルギーが入り美味しくなっていたのです。


更に、
わたし達のために【意図的にエネルギーを込めてくださった】
ようで、
だから、食べたことのないような美味しい味になっていたのでした。


そんな話をしていたら、
【ポテトサラダ】の入ったサンドイッチの話にもなって。
(このポテトサラダも絶品でした。)

りかこさんから聞いた【ポテトサラダのコツ】は、

「良く混ぜること」


その結果、「なめらかで美味しくなる」のだそうです。
(もちろん、エネルギーも入るからでしょう)

更にりかこさんは、
「わたし達はもう統合( 融合 ) しているから混ざり合っている。
そのフラクタルでポテトサラダも良く混ざり合っている。」

そうおっしゃり・・・

その話が出た瞬間、
最近食べたポテトサラダを思い出しました。

ちょうど少し前にMさんとわたしは、
共通の知り合いが作ってくれたポテトサラダを食べていたのです。

それが、
びっくりするくらいとてもボソボソしていて・・・。


りかこさんにそれを伝えると、

「その方はかなり分離しているのでは?」

そう言われました。


確かに、その方の【分離】が垣間見えるエピソードが色々と浮かんできて・・・

Mさんと顔を見合わせて驚き、
そして二人でめちゃくちゃ納得したのでした。

ポテトサラダが、
「本当の自分とどれだけ分離しているか」のフラクタルだなんて、
朝から本当に面白い読み解きでした。


今度、ポテトサラダを作る時には
なめらかなポテトサラダに挑戦してみようと思います(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?