見出し画像

#8 ランちゃんとの生活

月曜日

『ランちゃーん』って覗いたら

モゾモゾ〜〜
どこいるの??

奥から登場😁

丸い背中♥
体重 40g 

火曜日

体重 40g

キノコより
隅っこがお好きなようで

潜っているのを
横から覗く娘と私🤣

ごめんなさい邪魔しちゃいました💦


水曜日

んっ?何かあるぞ
何だコレー?
モグ、、
モグモグ。。 まぁまぁだね

はじめて茹でたブロッコリーを
あげてみた😊

好き〜って
感じではないかもだけど
食べている姿が可愛いすぎて♥

連写して撮影😆


木曜日

ハウスの上をパッカーン
OPEN✨

はじめは外に出ようとしなかったけど
ハウスの上部がないことに
気付いて一度出れるとわかってからは
何度も脱走する常習犯〜!

少し、底を掃除したくて
床材はそのまま
底にたまった食べ残しのご飯などを
取り除きキレイにした✨

長々〜と掃除してごめんね😂

体重 40g


金曜日

ちょっとお散歩していたら
トコトコ?
いや、ダッシュダッシュで
キッチンへ💦💦

キッチンマットをかじる😅

一番端まで行ってしまい…
そこに蜘蛛の巣があり
(蜘蛛嫌いでクモの巣を放置していた)

ランちゃんが
クモの巣にからまる😳😳😳

毛づくろいみたいに
何度もして
クモの巣を取っていたけど

それが可愛くて〜♥
ハムスターもクモの巣嫌よね😂

今年は家の中の低い位置
あちこちに
クモの巣を張られていて😵😵😵

蜘蛛がいたら嫌だから
放置している💦💦
本当イヤ〜〜😭😭😭

家で蜘蛛を発見すると
すぐ、旦那か母を呼び
外へ出してもらうの(>_<)
殺すのは呪われるからNG✖✖✖

って話しそれちゃいました🥲

土曜日

お腹空いていたようで
すぐご飯皿へ in♥

上手に種の殻を残して食べる
やっぱりひまわりの種から〜😆


日曜日

立っちがお上手〜😁
膝を登る
こっちにくるよ〜😊

体重 41g

急に気温が低くなったから
ランちゃんは大丈夫かな?

触るとちょっと冷えている気がする(>_<)

来週パネルヒーターが
届くように注文したけど
早くこないかな〜〜待ち遠しい


体重は40〜41gで安定
とにかく
寒さ対策を早くしないと😣😣😣

ランちゃん待っててね〜!


ご訪問ありがとうございました🐹

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?