見出し画像

将来の夢

私は将来の夢、ありませんでした。
なぜならそんなことに執着しないくらい調子に乗っていたのかもしれません。
やはり物事がうまくいっている気になっていると、油断しますね。子供の頃は、わりと器用で色々できる気でいました。
まんまと油断して、ボーっと生きてこのありさま。独身アラサーHSP女と化してしまいました。

色々挑戦するのは好きですが、極めるまでにはいかず、悶々と事務職を続けています。
それについて思い悩んだ時期もありました。
そして誰かと比べた時期もありました。バリバリ働いて生きている友人に比べ、私は何者にもなれない、と。
まぁ、比べても自分のスペックは変わらないから自分が得意で、やれることをやるしないのですが。

ですが、自分を表現することで、お金を稼げるようになりたいとこのアラサーになってようやく気づき、行動に移せるようになりました。それまでは、そんなことは全く思いもしなかったのですが。
気づくの遅くない?とも思いましたが😂
仕方ないですね、これからが私の夢に向かって進む人生です。
とにかく人の言葉に惑わされず、今自分の目で見たものを信じて、進むしかありません。

今はちょっとずつですが、仕事をしながらライブに出たり、自分の曲を発表したり、雑貨を作ってフリマに出したりしています。
NHKの虎に翼ではありませんが、男女差別されることなく、私の力で稼げる仕事をしたい。

アドラーも言っていますが、うだうだするより自分の実力値を上げるのに全集中するのがよい、と。(ちょっと私なりにアレンジしてます、ごめんなさい)

できるテンポで、やっていこうと思います。
いつか夢が叶うように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?