見出し画像

おじいさん👴みたいな星が心にいるらしい😔

以前占いをしてもらったら(占星術)、あなたは心の中に、おじいさんみたいな星がいると言われ、そいつが私を責めてくるようです。

休日にのんびりしていると、こんなことしてたら成長しない、とか、怠けてたらなりたい自分になんてなれん、とかつぶやいてくるんですよね。鬱陶しいことに😮‍💨

とはいえ不満があるなら、行動にうつすのは大事なことかと思います。
養老孟司先生の、日本人は文句言う割に変えようとしない、と言う発言が思い出されます。
(私の解釈アレンジが加わってたらごめんなさい。)
だから、自分ができることを納得して、判断してやるしかない。

のに!30代となると体力がもたなくなってきているのを少しずつ思い知らされるこの頃。
って言うよりストレスが20代より多くなって、気疲れが体力を奪っている、というのが正しいのかもしれない。私は専ら仕事の対人関係ストレスだけれども。

体調崩さない様に先読みして、守りに入ったりして…。
ある意味自分を大事にするとも言うけれど。
なんか悔しい!はぁ😔

周りの友人も、原因不明の体調不良に悩まされたり、子育てに追われたり、職場のお局パワハラ問題などで、私含め皆満身創痍…。
今の状況を言葉で表したら何だろうと話していたら、最終的に、

カオス

ってことになりました😂
皆同じ様な事で躓くのでしょうか。
このカオスに流されて私達はどこへ向かうのでしょうか。
安らぎの地に辿り着ける日は来るのでしょうか。

そしてこのカオス時代をどう乗り切るかで、悪いおばさんになるか、いいおばさんになるかが決まる様な気がした私でした。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?