見出し画像

みつめなおして

LINEの友だちに知らない人がいた。
きっと、昔連絡をとっていた人なのだろうけど。

ブロックはさすがに気がひけて、非表示にしてみた。しゅっ。
他にもいた。覚えのないいつかの誰か。もうきっと連絡をとることのない人。

しゅっ。しゅっ。しゅっ。
3桁だった友だちが2桁になっても、しゅっ。しゅっ。しゅっ。

残った本当にわずかな人たちが、私が大切にしたい人とイコールだった。

整理して、懐かしい人が浮かびあがってきた。
久しぶり、なんて文字だけで、会話ができた。すぐそこに言葉が伝えられるものがあるのに、こんな簡単な手段も埋もれてしまっていたのだなぁ。

みつめなおして、大切にしたい人を大切に。たった一言でも、伝えたいことは伝えなくては埋もれてしまうのだよな。

#日記 #LINE #連絡 #休日