見出し画像

今日も誰かの誕生日

あしたは小学校からの友達の誕生日。明日になったらラインで連絡をしよう。

今日は、中学の同級生の双子の誕生日。卒業以来会ってないけど、覚えているもんだ。

ひとの誕生日というのが結構好きで、よく覚えているほうだと思う。覚えていても、連絡するかしないか、実際に祝うかどうかはまた別のお話なのだけれど。

Facebookで同じ大学のひとたち数人が、よく知らないおじいさんから毎年お誕生日祝いのコメントをもらっていた。祝われていたひとに聞いても、誰か知らないと言っていた。あのおじいさんは誰だったのだろう。ちなみにわたしはお祝いされたことはない。

***

自称へたうまのイラストを記事のトップに使っていて、今回も描いてみたのだがお皿が壊滅的にかけなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?