見出し画像

探してみてね→♡♩⚡︎

おとな美術部文化祭が終わりました。

遠方の為、お店には行けなかったですが、皆さんあったかくて優しくて本当に素敵な文化祭でした☺️

テーマは「奏」

音楽をテーマしたポストカード、

工夫した点を簡単にまとめてみました。


画像1

画像2

今回柄がある動物たちを選んだのは、おしゃれだからてのもあるんですが、ちょっと遊びを入れたかったからです。

動物たちに隠れている「記号」、みなさん気が付いたでしょうか。

下に何が隠れているか、まとめてます。


キリンは「♩」

首の柄は音符記号でできてます。♩やらト音記号やら、ヘ音記号…

画像5

伏せたまつげを描きたかったので、聴き惚れている様子にしました。

高尚な音楽聴いていそう。てイメージで音符記号いっぱいいれました。


トラは「♡」「♪」

首の毛、腕の上、眉毛、眉間、鼻に♡

目の横には♩と♪

画像5

トラはとにかく、愛らしい感じに、楽しく、叫んで歌ってほしい。てことで、♡と♩です。


シマウマは「⚡︎」「⭐︎」

首と胴体に⚡︎

右の前足や鼻、胴体に⭐︎

画像5

シマウマは気性が荒いらしいので、ロックなイメージで⚡︎にしました。ロックといえば⭐︎!ということで背景も⭐︎です。キリッとかっこよく。


展示しているときに、説明文も一緒に出せばよかった…と今更思いました。

さりげなく入れたつもりが、わかりにくかった汗

初めて観る方にも、観たことある方には改めて、じっくり観てもらえたら嬉しいです。


minneで販売もしております。

【ポストカード】MUSIC【3枚セット】 #minne https://minne.com/items/30163353

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました🙇‍♂️

パピコクレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?