見出し画像

パピ子、note始めます!!

2021年2月。
国公立大学二次試験が行われている頃、「(もし今年受験を諦めていなかったら)今頃は試験受けていたのかなぁ」とぼんやり思いつつ、パピ子は友人に連れられて手相占いへ。

ノリノリで占ってもらおうとしている友人の隣で「聞いているだけでいいから」と最初は遠慮していたが、占い結果を聞いている友人の表情がどんどん明るく変化していくさまを見て「ワンコインなら…ちょっと見てもらおうかな」と占ってもらうことに。
占い師がパピ子の両手を見るとすぐに、そうね〜あなたはねぇ…

● メンタル弱い。それで体調崩しがち。
●やりたいことしかしたくない。
●ひとりだと怠けやすい。誰かと一緒にする方がいい。

などなど、バッサリと痛いところを全部指摘されて…チーン!←撃沈
自分のことは理解していたつもりだったが、第三者にこうハッキリ正面から伝えられると認めざるを得ないというかなんというか…あああああ!!!←現実逃避発動

その後また違うことを占ってもらったが、さっき言われたことが頭の中でぐるんぐるんと回っていて他の言葉が入ってきてもすぐに消えてしまった。
お店を後にし、友人と互いに結果の確認をしつつこれからどうしていこうかと話していると友人が、

そうだ!勉強記録をTwitterとnoteでつけてみれば?
名前は「パピ子」で!

と笑顔で提案してくれた。
少し考えて「よし!やるか!!」という流れで今に至る。
それにしても「パピ子」って名前はどこからきたの。。。(謎)


早速帰宅途中にアカウント作成し友人と家族に報告。これからちゃんとやってるか怠けてないか監視…いや、応援してくれるとのこと。本当にありがたい。
さて、勉強垢を作ったはいいけど、どう運用しようか。

今まで勉強計画立てては挫折。三日坊主にもなれない状態(ドヤァ!)。よくまぁそれで合格目指すとか寝言は寝て言えw な状態を打破したい。いや、しなきゃ。。。(汗)

まずは、大まかな年間計画→月→週→日に落としこみ、
月報、週報→note 日報→Twitter って感じでやっていこうかなと。
毎日達成したら何か小さなご褒美を、未達なら就寝前にスクワット10回とか。(あらやだ、痩せちゃう?!←)

あくまでもネットでの報告はサブで、勉強することがメインですからね!パピ子さん!!!と、釘を刺しておこう。

そんなこんなで、超ビビりながらも…パピ子の受験記録、始め!!!

読んでくださってありがとうございます🙏😊✨ いただいたサポートは参考書、問題集、模試代等に使わせていただきますね❤️