見出し画像

僕らはインドア化が必須になっている。【withコロナ】

こんにちは、ぱぴこです☕️
今回のテーマは
「僕らはインドア化が必須になっている。」
というテーマで書いていこうと思います。

今回も“ぼやき”ですので、ぜひ気楽に見ていってください😊


・ 2020年12月後半のコロナの状況

この記事を書いている現在(2020.12.24)、東京都の1日の新型コロナウイルス感染者数が700人を超えることが当たり前になってきました。

画像1

(引用)東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/

実際の東京都のサイトからデータを引用しています。

そして、僕の働いてる先でも、従業員の家族にコロナ感染者が出たりと、周囲の人間にもちらほら感染者が増え始めました。

2020年4月の緊急事態宣言の頃は1日400人ほどで騒いでいた状況でしたが、今は当たり前のように700人、800人と倍近くの感染者数になっています。


・ アウトドア派が生きづらくなった

そして、この記事で僕が言いたいのは「コロナ気をつけてね!!」ということではありません。

そういうのは、もっと専門家の方達や、政治の方々がしっかりやってらっしゃいますので、そちらに任せます…笑


僕は本当にここ最近「生きづらいな…」と感じます。


僕は正直家にこもるのがあまり得意ではありません。
休みの日でも家からでないと、ずっとボーッとしたままで無駄に一日中消費している感あって嫌なんですよね。

それでよくカフェ等行くのですが、最近はどこも席少なくて座りづらいです。
そして、この「カフェよく行くんだ!」と周囲に言いづらいこともすごいストレスになっていますね。

以前上司に「スタバの○○美味しかったんですよ!」といったら、
「え、、ちゃんとマスクして行った?」
と心配されたりみたいなことがあってですね。

コロナ激しくなるほど、SNSでも“外に出て楽しんでます!!”みたいな投稿し辛くなりますよね。


・ インドア派の幸福度が高い時代

そう、つまりは生活のほとんどを家で過ごせる、家で引きこもって楽しめる人間は普通に生活してても影響を受けないんですよね。

「スマブラめちゃたのしい!!」
「鬼滅の刃はまってしまった」
「家でケーキ作った美味しそじゃない??」

こんなコミュニケーションがより加速しますよね。
人は結局誰かとの対話を求めるので、この会話がしやすい趣味、エンタメが流行っていくのは間違い無いです。

「ディズニー幸せすぎる」
「沖縄いって来たぜウエーイ」

こんな会話、投稿がタブーみたいになっちゃうと、本当、楽しさ半減しちゃいますよね。。


・ インドアで楽しめる要素を増やす

これから先の人生楽しもうとしたとき、僕らは時代に合わせた生活、趣味をしないといけないのかなあって。

ただ、別にカフェに行ったり、旅行に行ったりはめちゃくちゃたのしいことだし、それを無理して辞めることは無いのかな、と(もちろん感染対策はしつつ)

ただ、家での趣味が多い方が、必然的に幸福度はあがる、というのは事実になりつつあります。


少しずつ、家で楽しめること増やして行けるといいかなって感じですね。

ぼくは、まずカフェに行かずとも家で作業できるようにすることを頑張りたいですw
(もし家をカフェ化できたぜ!!みたいな人いたらぜひ教えて欲しい…笑笑)


・ まとめ

本題は以上です!
まとめると、今回は「僕らはインドア化が必須になっている」というテーマでお届けしました。

ぜひ今後に役立てていただければと思います✊

<< マイおすすめ記事 >>

↑インドア派になれるよう僕なりにいろいろ買って試してます!ぜひ参考に!


いかがだったでしょうか😌
このアカウントでは、
会社員をリタイヤした24歳フリーターの僕が、
フリーターのリアルな生活や、僕の思うことを発信していきます。
「面白い😳」「共感した!!👏」
と思えるような記事をこれからも書いていきますので
フォローぜひよろしくお願いします!!
いいね、感想コメント貰えると泣いて喜びます😂(割とガチ)

どうぞこれからもよろしくお願いします☕️
今日もおつぱぴです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?