見出し画像

春の恒例行事✨

私の旦那様は21歳年上✨

65歳のパパとの毎日は何かにつけて昭和のかほりが漂う我が家ですw
 

例えば家族連れでのお出掛けも昔ながらの自然を感じるようなものが多いい。

基本、山や海や川に出掛けて行って魚釣りや潮干狩り。
それに登山や山菜捕りに栗拾い🎵

洒落た屋内プールよりは断然、海水浴!

川遊びに行ったら自然のウォータースライダーで滑って、大きな岩からジャンプ!!
石底の虫を捕まえてそれを餌に川魚を釣って塩焼きしたり🎵


まぁでも、やっぱり子供達には今の時代の遊びも必要なわけで
そうゆうのは旦那さんが仕事の時に私と子供達だけでお出掛けしたりして楽しんでます🎵

それこそゲーセンとか。カラオケとか。
映画やスポッチャとかね。



…で、昨日はこの時期のパピコ家の恒例行事!

『山菜捕り』に行ってきました🎵


旦那さんが高枝切りバサミやポキポキ折って落としたタラの芽をお兄ちゃんが下で拾って袋に入れる。

私と娘ちゃんはその間、近くで蕨を拾い…

タラの芽を見つけた時の旦那さんの顔はまるで少年のように目がランランと輝いていて…

いや。。

やっぱり、ただだのオッサンだけどw


でもでも、無邪気なその姿が可愛いいったらありゃしない(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

会社や世間では頑固で堅物なクソジジイと思われてるだろう65歳だけどw

私にとっては可愛いくて愛おしてたまらない65歳なんだなぁ〜(*´ー`*)💕



今年は時期がすこしだけ遅かったけど、それでも大漁🎵 大漁🎵

画像1



山菜とりも一通り終わったら誰も来ないような山の真ん中にシートを広げて持って行ったお弁当を食べ
その後は皆んなで川の字になってお昼寝して帰って来ましたw



最近よく思うのは

後どれくらいこうして家族4人で来れるかな? とゆう事。

旦那さんはいつまで元気で出掛けられるかな?

お兄ちゃんはいつまで一緒に来てくれるかな?

頭の片隅で、そんなことを考えつつ…
思い出を形にしておきたくて何枚も写真を撮り、皆んに嫌がられつつも動画を撮るパピコなのでした。。。
  


このご時世、家族で出掛けたり楽しんだりが難しい毎日に、何てのどかで平和な休日www

我が家は今日も幸せです✨



夜は春の山菜祭り✨

子供達には正直不評なので(^_^;)ほぼほぼ旦那さんの胃袋へと消えてゆきますw

まぁでも、この時期、この時にしか出来ない贅沢な食事となりました〜(*´꒳`*)

タラの芽の天ぷら
筍と厚揚げの煮物
筍の酢みそ和え
蕨のワサビ醤油和え
筍ご飯
筍と蕨の味噌汁

画像2



美味しい春✨
ご馳走さまでした。


#みんなでつくる春アルバム

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?