見出し画像

田中将大選手楽天復帰決定!!

どうもパピコと申します。

プロ野球ファンとして嬉しいニュースが!

なんと!!あの田中将大選手が東北楽天イーグルスに復帰!!

このニュースを聞いて『来季楽天の優勝あるのでは!?』と考えた方も多いと思います。私もその1人です(笑)

さて、簡単な田中将大選手の経歴ですが、

・駒沢大学付属苫小牧高等学校

→2006年高校生ドラフト1巡目で東北楽天ゴールデンイーグルスに入団

・東北楽天ゴールデンイーグルス所属(2007~2013)

→NPB史上初となる開幕から負けなし24連勝など様々なタイトルを獲得し、2013年オフにメジャー挑戦

・ニューヨークヤンキース所属(2014~2020)

→大型契約を結ぶと開幕投手を務めるなどチームに貢献

・東北楽天ゴールデンイーグルス復帰(2021~)

田中将大選手の加入により、楽天先発投手陣が大変なことになりますね・・(いい意味で)(笑)

他球団にとって間違いなく脅威になるでしょうね・・・

個人的な先発ローテ予想なのですが、

①岸孝之

②涌井秀章

③則本昂大

④田中将大

⑤早川隆久

⑥塩見or弓削or辛島

こんな感じかなぁと思っております。

新加入の早川くんの活躍にも期待ですね!!

新監督の石井監督の采配にも注目!!

補強も積極的にしていましたし、その選手達の活躍によっては簡単に優勝なんてこともあるかもしれませんね!!

2021年開幕が楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?