見出し画像

禁断のレバ刺しが200円!バンコクで大人気の生レバ屋台

プラカノンのPDソイ43にある「生レバ刺が70バーツ(約200円)で食べられる」として日本人に人気の屋台、その名もラーンラップラップイサーン。

ここのタイ人店主は以前日本食レストランで働いていたらしいです。日本スタイルのレバ刺しでも価格を抑えて提供できるのは独自の入手ルートがあるのでしょうね。また、ここはレバ刺しだけでなくユッケや刺身、しゃぶしゃぶといった日本料理に加えイサーン料理があるタイの屋台としては異例のスタイルを確立しております。

早速注文。レバ刺し70バーツ(約200円)

画像1

ときーどきレバ刺しがぬるい時もありますが、今回はしっかり冷えてる、繊維が感じられる、美味しい!もう食べられないと思うとどうしても食べたいのが人間の心理。。

そしてわたし的にレバ刺しよりおすすめなのがユッケ!

ユッケ 70バーツ(約200円)

画像2

本当に200円とは思えない。。日系の焼肉店の値段が5倍するユッケよりうまいんじゃないか。。一人一皿いけます。

牛たたき

画像3

こちらも安定の美味しさ。

そしてビール大瓶もシンハは80バーツ、リオ、チャーンは70バーツ、いずれも200円強の屋台価格。素晴らしい。

メニュー

画像4

画像5

画像6

コスパ最強の屋台ですが、難点としては衛生面は保証ができないことですね。生ものなので綺麗なレストランで食べてもあたるときはあたると思いますが。

またローカル屋台感ごりごりの、トイレも水洗トイレでなく桶で水をすくって自分で流すタイプですので、東南アジアのトイレ事情に理解のある方にしかおすすめはできません。これを見てそんなの関係ねぇ!生レバ食うぞ!という猛者にはオススメでございます。ちなみに私はリスクを冒しても食べます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?