見出し画像

季節の手仕事


メニューはこれから増えていく予定



ハチミツ漬けは冷蔵庫で保存し、1週間後程度経ってから食べられます。

もう少し、きりの良いところから始めたら良かったけれど
更年期の体調が言うことを聞いてくれません。


2kgの梅

昨年作ったハチミツ梅が美味しすぎて、
すぐになくなってしまったので、今年は
欲張って2kg作った。

けれど、種を取り除くのが大変で…..
来年は半分ずつ作業しようと決めました。


きれい。


すもも。


こちらもきれい。


去年のラベル。食べ終わった後、取っておいた。
去年は5月に作っていたんだな、とか思い出になる。


暑くて、スウさんとハロハロ
サイコー


さっそく、ハチミツ梅のソーダ割、

青梅のハチミツ漬けで夏を越せます。
それくらい美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?