見出し画像

ありそうな本を作ろう!

皆さん知識人に憧れませんか?
私は憧れます。
でもあまり知識はない!
なのでない本を引用しよう。
さながらボルヘスの伝記集のように。
やってみましょうか!

はじめ!


どうですか?
外伝だけあります。
どういう話かというと、まず本編の内容があるのですが、
本編は存在しません。
外伝の内容だけで本編を推測する本です。
なので全然知らないキャラがポンポン出てきます。
一文を引用します
『空白こそが最大の哲学であると言える』
意味はありません。

次行きます


どうですか?
この話は宇宙を旅する船員5人の
恋愛とか食糧難とか異星人との関わりを表した本です。
よくある感じのやつです。
宇宙船の名前はスペシャルホークス号です。
ダサいですが投票で決まりました。
一文を引用します。
『相手からすればこちらが異星人だということを肝に銘じておけ』
この本では特に異星人と人間の違いのようなものを
表しているのです。

次!


こちらありそうなアルバムのジャケットを作ろう。
の桜井徳太郎の出した本です。
桜井徳太郎は本とか書いたりする歌手です。
ネットでは不評
エッセイ的なことが書いてあります。
曲の作成秘話とかが書いてあります。
一文を引用します。
『他人に影響されないように音楽をやるのは難しい
だからすぐ音楽性が変わったとか言わないで欲しいそれが新しい僕なんだから』
こういう人です。

次、


どうですか
なんか真ん中が分かれてたらかっこいいなぁと思ったのでやりました。
上下対称の文字なのもこだわりです。
これはミステリーです。
出口が封じられたビルで起きる殺人事件です。
102の住人が犯人です。
一文引用します
『人を疑う人間は人に疑われる』

次!

どうですか
海辺の街で起きる。
恋愛ラブストーリーです。
高校とか行きます。
主人公の名前は、上里悠人です。
特になにも考えてません。
一文引用します。
『これは近い未来の自分のための投資だ』

これ自分で考えてると思うと急に


あーーーーー

結論
恥をかくのでやめた方がいい
それでは

おまけ没本

たくさんの愛

桜井徳太郎の
アルバムを紹介

1 延滞
2 再開
3 嘘
4 駅前の籠城
5 妻と愛
6 後半戦
7 雀
8 水没
9 幸せ
10 桜雪崩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?