見出し画像

あのよ

8月は
なんだかんだとおちる
今日は洗濯物をたくさん干した
疲れた
うつの症状が 重めになってきて
一年前の私なら
逃げたくなってたのだけれど

最近は うつを あまり嫌な存在だと
思わなくなってきた

そりゃ 血の気ひいて 震えながら
身体を動かすこともできず天井を
見上げてるときは 
なんでもいいから はやく楽になりたいけれど

楽しいと思える瞬間に うつが私を見ていても
落ち込まなくなってきた
死ぬまで一緒に居る 私のカケラだから
うつは もし 私が元気になったら
自分はどうなるのかと 怖がってる
いくらでも 居ていいんだよ
私のところに 私のカケラだから

私が飲み込まれないように
気をつけて できることをするだけ
散歩 深呼吸 お花 猫 空 歌う
描く 踊る 音楽

点滅社の屋良さんのツィートで知った
のっぺら の 「あのよ」

あんなにも心が 引き裂かれそうな気持ちも
こっちにはないけど そっちにはあったものね
今となっては懐かしい あーあ死んでよかった

のっぺら あのよ

youtubeのMV観ながら一緒に歌った
MVは
暴力や流血シーンがあるので
苦手な人もいるかも

私は今のきもちと 重なりすぎて
ドキドキした
あつくなった

死んでしまったら
あーあ死んでよかったと思っても
声にだせないもんな

あのよに行ったら
このよで苦しみもがいたことも
消えてしまいたかった夜も
失敗だらけの日々も
こころを踏み潰されてきたことさえも
生きていたことって
なつかしくて まぶしいのだろな
絶対に戻れないから

言うとラクになる
つまんない ちっさい世界に
自分を閉じ込めてたことに気づく

あーあ 死んでよかった!