青の洞窟 ポモドーロ with スモークサーモン

青の洞窟のポモドーロにスモークサーモンを合わせたら絶品だったのでレビューです

前回と同じ?

前にも同じような記事を書いてなかった?と思った方、前回の記事をよくご覧ください。前回はレンチンできるタイプの洞窟ポモドーロ、今回は箱に入ったタイプです。レンチンタイプはピッコーノというシリーズで量が少なめ、心なしか旨みもやや少なめなジェネリック的な印象です。つまり箱タイプこそが真の洞窟という風潮。

完成

青の洞窟なのでいきなり完成です。
麺を茹でてソースを湯煎したらあとは盛り付けるだけ。

麺にポモドーロのソースをかけたらどっさりのスモークサーモンを入れて

混ぜたら完成。
映えを意識してドライパセリをかけてますが味に影響はありません。
一応これから食べますが匂いだけで優勝が確定しています。

実食

美味い

ポモドーロの深みのあるトマトソースと癖のあるスモークサーモンが最高に合ってる。ホテルのバイキングでこの2種類があったらめっちゃ口角を挙げて「実はポモドーロとスモークサーモンを合わせるとぉ~、めちゃくちゃおいしくてぇ~」ってうざい顔をしながら自分の手柄のごとくオススメする自信があります。この感動をシェアしたい欲求を抑えれらない…

レンチンタイプのポモドーロとの違いはこちらの方が雑味が少なくてよりストレートに美味しさが伝わってる気がします。ただあくまで気持ち程度なので特に拘りがなければ好きな方でいいかも。

一応小ネタですがポモドーロの麺を茹でる際はちょっと塩を混ぜてゆでた方がいいです。青の洞窟シリーズはどれも味がしっかりしているので塩茹で不要な種類が多いですがこちらに限っては適量を入れると味がキリリとしまるのでマスト投入。

とにかくポモドーロとスモークサーモンの相性が抜群なので試してみて欲しい。逆に両方を揃えられないなら単品で満足度1億点のカルボナーラボロネーゼをおすすめします。


使った食材

・青の洞窟 ポモドーロ
相性のモンスター

・スモークサーモン

前回も登場した旨味の塊
おつまみでも良し
小分けにして冷凍保存したのでいつでも好きな量を使えます

・エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ
パスタを作る際の神アイテム。レンチンで麺が完成されます。
これのお陰でパスタを作る際の気軽さが段違いになりました。

・茹で加減を見る必要なし、
・大きな鍋を用意する必要なし

これなしの生活はもう考えられない

・ラティーノ 全粒粉 スパゲッティ 350g ×6個

なんか健康にいい気がする全粒粉パスタ
スーパーで買うより安いししっかり美味しい

以上です

あ、久々に動画を作りました。
5/12 20:00より公開です。前作と併せて御覧ください。

ウィシュマさん死亡事件、マスコミが決して報じない支援者の闇について【入管法改正】【不法滞在】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?