ブログって稼げるの??実際に作ってみた!

皆さんドメイン取ってますか~~

ブログやホームページ作ってますか~~

最近ZenFone7のレビューしたので見てみてください・・・


先に結論を言っておきましょう

稼げません

これは凡人たる私が実際に作ってみて感じたことです。

よく「ブログを作成して数か月で月収~~万」みたいな広告とか記事とかありますよね。

あれは、クリエイティブな人々が面白い事などを発信してるからできるのであって、凡人にはできません。

そしてブログをして分かったことは、SNSって大事ってことです

自分がやったことを宣伝する場所がなかったら広がるもんも広がりません

私はTwitterのフォロワー数が130ほどです。

私が書いた記事を宣伝してみましたが、PV数は増えません。

母体数が少なすぎるんですよ。

逆の立場になって考えてみましょう。リンク付きのツイートが流れてきて、押しますか??

よっぽど興味あるものじゃないと押さないですよね?

ってことです。

よくある稼ぎ方について

よくgoogleアドセンスを使って広告つけて稼いでます!って人がいますよね。あれも結局は審査があって記事数や、各記事の文字数、内容などを見られます。

ということは、お金を稼ぐ目的でブログを作った人は、その時点でモチベが無くなって死です。

私はどっちかっていうとこのタイプだったのでネタが無くなって死にました。

では、アフィリエイトのように商品紹介をして稼いだいりする方法はどうなんのでしょうか?

これもPV数がない事にはどうにもできません。見る人がいなければ買う人もいない。

実際にやってみての感想

正直、「あ、こんなもんなんだ」となります。

あれだけ「ブログはまだ稼げる!!」などとほざいている人がいますが、実際はこれです。

全員が確実に稼げるならみんなやってますよね。

当たり前です

よっぽど「自分でブログを作ってこんな記事を発信したい」ってのがないと続かないです。

ならその辺でバイトしてたほうがよっぽど稼げます。

そして、ブログをやってみたい人がいれば無料からやったらいいと思います。

今時、無料でブログを作れるサイトなんてのは山ほどあります。

noteもその1つですよね

もし無数の記事の中からこれを見つけてくれた人がいるならば、イイねでもコメントでもしてください。それだけでも励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?