見出し画像

課題おわんねえ

【挨拶と謝罪】

こんにちは、ぱぺです。
前回の投稿から何ヶ月経ったんでしょうか。
全然投稿してなくてすんません()

ところで私、私立受験で中高一貫校に合格しまして、
来月から高1になります!(ホメテホメテ)
そこで新入生の課題が出たんですがやばいです。量が。


【課題内容】

  • 国語 (古文・漢文・漢字・現代文) 約30頁ほど

  • 数学 (展開・因数分解) 18頁ほど

  • 物理 (力の問題14問・速度と位置4問) 

  • 生物 (4つのカテゴリで1つずつ題目を選んでレポート1枚ずつ)

  • 化学 (元素記号・化学式など暗記)

  • 英語 (英単語・英熟語300個暗記)

多くないですかね!?
え、やばくない?これが当たり前?

【進捗度】

まあ僕理系なもんで。数学系は数日で終わらせました。

  • 国語 … あと現代文だけ。要約の問題(3頁)

  • 数学 … 全部終わった(2~3日)

  • 物理 … 全部終わった(2日)

  • 生物 … 全く終わってない

  • 化学、英語 … 単語帳が完成していない

ほら。
とりあえず、入学式までに完了させないといけないので生物など終わらしとかないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?