見出し画像

センチメンタル

どうも、1週間ぶりです。

ぱっぷこーんと、のミスターサタンこと、

須田でございます。

はぁ、みんな書いてますけど、本当に1週間が早い。もう、あっという間に1週間が経っちゃいますねー。今年も残すところ2ヶ月半ですからねー。まだ、やり残した事を取り戻せる期間があるなー、なんて思いますけど、

ちょっと言い方を変えてみますね。

もう、あっという間に1週間が経っちゃいますねー。今年も残すところ10週間ですからねー。やばいですね。あと10週間で今年が終わっちゃう。やばい。早い。急がないと。

どうですか?

2ヶ月半と言われると、ちょっと余裕に感じるけど、

10週間と言われると、焦りませんか?

俺だけかな?

今年が後10週間しかないって気持ちで、めちゃくちゃソワソワしている今日この頃です。

何か、言葉の力って本当に言い方や一言違うだけで、捉え方が変わって来ますよね。

ストレートに好きだっ

て言われたら嬉しいし、

別に嫌いじゃないけど、

これもまだ嬉しい。

どっちかと言えば好き

ちょっと嬉しくなくなってきた。

月が綺麗ですね。  

ロマンチック。

こんな風に、1つの言葉を色んな言い方出来るのは面白いし、その人の性格も出ますよね。

僕はポジティブな言葉はストレートに伝えたい派な純情ボーイなんですが

ネガティブな言葉は、あまりストレートに伝えられません。

嫌い。ってストレートに言えません。

好きじゃない。

まだ、ストレート。

どっちかと言えば嫌い。

んーギリギリ

ごめん。どっちか解らない。

ここまで言っちゃうかも。

好きなのかも。

もう嘘。でも自分に思い込ませて、ここまで下げちゃうかも。

相手によってしまうのかもしれませんが、本当にネガティブな言葉をストレートに伝えられないんです。

もちろん、舞台やコントの台詞などでは、そんな事はないんですが、プライベートでは、なかなか難しい。

根本に、嫌われたくないって気持ちが出てしまっているんだと思います。

だって、やっぱり折角出会った人に、嫌われたくない。って思っちゃうんです。

自分が嫌いな人と無理に付き合わなくてよくないか?

その人と居てプラスになるの?

なんか言われたりもしますが、

どうなんですかねー。

何かあるから一緒にいるんだと、須田は思いながら一緒にいたりもするんだけどなぁ。

ちょっとおセンチになってますね。

すみません。

秋だからか、最近寂しいんですね。

明るい話題も1つ。

今日は、プロ野球のドラフト会議でしたね。

よく言われますが、ここまで個人の就職活動を盛大に盛り上げる行事はドラフト会議くらいですよね。

また、別で書けたら書きたいんですが、僕は熱血な千葉ロッテファンなんです。

埼玉出身なんですが、千葉ロッテファンです。

大人になってからファンになったのもありますが、千葉ロッテファンなんです。

今日、その千葉ロッテに今回大注目の高校生最速163㌔を記録した、佐々木朗希君が指名されて、4球団競合の末、くじを井口監督が引き当てて、交渉権を獲得しました。

佐々木君は12球団、どこでも行く姿勢を見せてくれているので、是非とも、我が千葉ロッテマリーンズに入団していただきたい。

お待ちしております。

今日は、雨降りですが、月が綺麗ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?