見出し画像

須田の頭

どうもー

1週間ぶりですねー

ぱっぷこーんとのテドロス・アダノムです。

テドロス・アダノムは検索してみてください

須田が出て来ます(*´罒`*)

えー、2020年の大一番まで、後22日に迫っておりまして、、ココ最近、グッと撮影のペースもピッチアップしております。

楽しく、無理なく、美しく

がモットーの撮影現場なんですが

時には緊張が走る場面もあります。

その辺りは本編をご覧頂いて、ご想像して頂けたら、より楽しみ方も変わってくるかと。

須田の顔が強ばっていたら、そこがヒントです( *´︶`*)

でも、むちゃくちゃ楽しいです。

本当に、パップコーン3人だけではなく、一緒に作って頂いているC-DASHの3人も楽しみながらやってくれているな。と

このプロジェクトが始まってから、ゆっくり進んで来て、このnote公演が決まって、動き出して、今チームとしての一体感が産まれているのだな。と。

楽しみながら、順調にネタ作り中でございます。

毎回、終わった後のビールを楽しみに

やっております。

飲みたいんです。ビール。

さてさて

こちらのnoteで初めてパップコーンを知る人

もいらっしゃると思うので

なんで当たり前にアフロがいるのか?

疑問に思っているあなた。

そうです。

あなたです。

あなた1人の為に

須田のアフロ歴についてお話しましょう。

既に知ってるよ

又は興味はない

なんて方々は、しばしお付き合い下さい。

須田が産まれて初めてアフロヘアーにしたのは、今から17年前。

25歳の時だ。

アフロヘアーにする前は、あまり知られていないが、坊主頭だった。

坊主頭にする前は、ツイストスパイラルパーマを当てていた。

ツイストスパイラルパーマから、坊主頭にしたのは、芸人になろう。と決意した際に

坊主頭は芸人ぽい

と思って、坊主にした。

でも、蓋を開けてみたら

とにかく坊主頭は被る。

1ライブで5人くらいの坊主がいるのだ

みんな、考え方が一緒なんだ。

個性を出す為に、頭の前半分坊主で後ろ半分をモヒカンにしてみる。

みたいな髪型にも一時期してましたが

色々と私生活に支障が出るので、また坊主に。

でも、坊主被るからやだなー。と思っていた時に、1つのオファーを頂いた。

芦沢の大学の同級生から、パップコーン全員、その人の作る舞台の出演オファーをされたのだ。

お話は幕末のお話で、それぞれが幕末に活躍する著名人の役処だった。

そして、須田は何とぜよ

あの、有名なぜよ

あの時代には欠かせないぜよ

夜明けは近いぜよ

役ぜよ。

坂本龍馬の役を頂いたぜよ。

えっ

須田、坊主だし、バカだし、演技も熱苦しい熱血情熱五里霧中だし。

坂本龍馬をやるなんてとんでもない。

と思っていたら

その方から

本番は1年後で、しかも坂本龍馬をめちゃくちゃ馬鹿なヤツで描いているので、もう、須田そのままで坂本龍馬をやって欲しい。

とオファーを受けたので

バカで須田をそのままやれたらいいのかー

なら、いいな。

と思ってたら、

あっ、1年あるなら

坂本龍馬になる為に

髪の毛を伸ばし続けよう。

そう思い、1年間

想像を絶する過酷な髪の毛切らない生活を続け

1年後、頭でちょこんとちょんまげが結べる程度までのギリ長髪くらいで坂本龍馬の大役をやり遂げる。

パップコーン全員出てるので、興味ある人はコメント下さい。何か話します。

なんだかんだ1年間の髪伸ばす修行を終えた須田は、髪型どーしよーかなーっ?て考えた。

その時、鏡の中の須田が須田にこう語りかけて来た。

お前、アフロ似合う顔だな

と。

速攻で実家が美容院やってる友達に、アフロヘアー出来るか相談すると、友達のお父さんが、70年代のアフロヘアーブームの時には、数え切れないくらいのアフロを完成させて来た、アフロマスターだと。

須田は一切の迷いなく、アフロマスターの元へ。

マスターもかれこれ数十年ぶりのアフロに気持ちが高ぶっているのが解る。

こうして、須田は25歳にして

アフロ須田へと産まれ変わったのだ

画像1

あっ、ごめんなさい

間違えてイカ墨リゾットの写真上げちゃいました。

画像2

25歳のアフロデカい。

まだ、髪の毛が元気なんだねー。

毛量も凄い。

アフロになった須田は

これなら、坊主頭みたいに

他の芸人と被る事ないだろーっ

と意気揚々とライブに向かうと

そのライブで既にアフロが被る。

当時WAGEの小島よしお君

他にも

トータルテンボス藤田さん

ポリス二郎さん

サギタリウス中井

等々

いや、結局アフロも被るんかいっ!!

どうでしたでしょうか?

今日の歴史ヒストリーは

須田がアフロヘアーになるまで

の壮絶かつ壮大な物語を

お送り致しました。

ここから17年間のアフロヘアー生活が続き、また新しいヘアスタイルになるのですが、

それはまた、別のお話。

そんなお話もあるかもね。

ぱっぷこーんと第一回note公演

前売りチケット絶賛発売中

こちらの記事から購入出来ます。

絶対観てねー。

ありがとねー。

明日は、ぱっぷこーんとの

変態じゃない方

勝俣さんだねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?