見出し画像

コントで生活したい

どうも、木曜日担当の須田です。

始まってまだ、3日目ですが

Theアナログ人間の須田の登場です。

前日に平林監督が書いていたように須田はコピペ

すら、知らない

コ・ピ・ペ·····って言っちゃうくらいアナログ人間です。

しかも、コピペの意味も知らなかったし、松谷に、コピペの意味を聞かれた時に、

コピーぺージ

だと思っていたくらいの無知な人間です。

コピーページじゃないの?じゃあ何?何の略なのwww

松谷には、コピーペーストって言われました。

何じゃそりゃ。ペーストって何なの?

ペーストはレバーペーストくらいしか知らないし。ペーストの意味教えてよ。って言ったら、貼り付けだって。

知るかーっ。

携帯で出て来ない?って言われたけど

わしはアンドロイドなんで

貼り付け

って出ます。

iPhoneはペーストって出るらしいです。

そりゃ、知らないわ。

まぁ、須田のアナログ人間アピールはこの辺にしまして。

前回、平林さんも言ってましたが

コントでお金を稼ぐ。

これをメインタイトルに立ち上がった

ぱっぷこーんと

なんですが

まだまだ、未知の領域ですし、簡単で無い事も事実だと思います。

実際、立ち上げたはいいですが、何をしたら良いかさえ真っ暗な状態です。

でも、結構な大人達が集まって、その未知な領域に踏み込んで行く話をするのは、ワクワクするし、ウキウキするし、話をしているだけでも、楽しいのです。

普段には無い、興奮を感じます。

そもそも、この企画が形になったのは、前に平林さんの個人のnoteにも記事に上がっていましたが、僕が主演をさせて頂いた、BMWさんのブランデッドムービーの現場でDASHの勝俣さんと一緒になりまして、その後の映画祭のパーティーで平林さんを勝俣さんからご紹介して頂いたのが始まりなんです。

ここで1つ。僕が思った事があります。

よく言われますが、目標は声に出して言葉にした方が言霊が宿って叶いやすい。とか

目標は文字に起こした方が、形になりやすい。

など、聞く事があると思います。

僕は、35歳くらいまで、あまりそんな事はした事が無かったのですが、あまりに何も起きない毎日に、心が折れそうになり、当時は何の根拠も無いのに

40歳で映画の主役をやる

と言う目標を立て、会う人、会う人に、その目標を伝え、周りからは無理だと言われながらも言い続け、ファンの子からはギャグだと思われながらも、言い続け、お芝居の舞台に上がり続けながら、その目標を虎視眈々と狙い続けていました。

そしたら

まさかの

その目標が40歳の時に

実現したんです。

時間はかかりましたが

現実になったんです。

言霊って凄いな。と40歳にして初めて実感しました。

しかも、そのお陰で、平林さん、勝俣さん、大藏さんにも出会い、今パップコーンとこのチームを組んで、一緒に冒険へと足を踏み出している。

想いは、口にする事で実現する。

それを体現出来ている。

今、その自信は確信になっています。(松坂大輔引用笑)

だから、僕は今後も言い続けて行きたいと思います。

コントでお金を稼ぐ

今後とも、ぱっぷこーんと

を宜しくお願いします。

明日は勝俣さんの番です

勝俣さん、素敵な出会いをありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?