見出し画像

あと31日(!?)

松谷です。

昨日は撮影してきました。久しぶりに。

久しぶりというのは、パップコーンだけで僕がカメラマンもする撮影がです。

カメラや機材も全部持ってって、録画ボタン押して演者としてカメラ前に立ちます。

OKなのかリテイクなのかはまたカメラまで戻って頭から再生して確認します。

時間がかかりますし、バタバタします。

懐かしいこの感覚。

「なんで芸人なのに映像を撮ったり編集したり出来るの?」

とたまに聞かれますが、そもそも映像を撮り始めたきっかけが

「パップコーンの単独ライブを面白くしたいから」

なんです。

まだ事務所にも入っていない大学生の頃、初めての単独ライブをやってみよう!となった時に思いました。

他の芸人さんに埋もれないような「パップコーンらしさ」を出したい!と。

演劇とかもやっっていたので、舞台美術とかもつくってもらって(低予算)

オープニング映像で始まるスタイリッシュなライブというのを目指してやりました。

映像に凝りすぎて、本番に徹夜で臨んだりしてしまっていてメンバーにはどうなんだと怒られたりもしました。

しばらくして、スタイリッシュなだけじゃなくてまず面白くなきゃダメなんだって気づくのです。青いぜェ…(遠い目)。

そんな経緯を色々思い出す撮影でした。

暑い中、3本ばかり撮りましたのでお楽しみに!

今までの経験も、今回の公演に繋がっていると考えると非常に感慨深いです。

出来上がりは「ぱっぷこーんとnote公演」にて!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?