見出し画像

占いが出来ます

新しく買ったセーターが獣臭くて着ると飼ってた犬を思い出す、でお馴染みの松谷です。

そろそろ正月気分が抜けましたか?

というか強制的に忙しい日常に戻された感じはありますね。

さて、今日は一つカミングアウトをします。

実は僕、占いが出来ます。

あ、いえいえ!

ホンモノの人みたいにオーラが見えるとか、スプーン曲げられるとか超自然的な力があるとかではありません。

タロット的なカードで占い的な事が出来るだけです。

それで昔何人か占った事あるんですが、これが結構当たるんですよね。

今の人とはあまりうまくいかなそう、新しい行動、場所に行けば半年以内には運命の人に巡り会えます、みたいな事がバッチリ当たったり(結婚までした)

転職を考えてる人には転職した方が良さそうでその方が人脈も広がるし、お給料も上がります、こういうのも当たりました。(給料倍近くなったそうで)

あ、いえいえ!ホントに僕にはそんな力とかありません!ただカードで出た目を繋いで言語化しているだけです。

で、結構当たるので占いで良い方向になるのってどういう事はなのかしら?とちょいと考えたんです。

これは「パターン化を避ける」ってことではないかと。

人は知らず知らずのうちにパターンにハマります。

昔の経験から安パイな方向に舵を切りがちになるんですね。

いわゆる冒険をしなくなる。

こうなると結構日常が同じことの繰り返しになりがちで、それって滑空してるだけなので実は段々と高度は下がっています。

自分1人だとそれになかなか気づけないんですね。

それを占いというカタチでフッと新しい可能性を見つけられると意外と人って動けるんじゃないかなあと。

あとカウンセリング的な面もあります。

結構長い時間話しますからね。

そうすると本音だったり隠してる気持ちとかも見えてきて

「背中押して欲しいんだな」

とか

「本当は腹は決まってるけど自分がそれを決めるのは心が許さないんだな」

など分かるんです。

それと、カード合わせて占いの結果お伝えするって感じでしたね。

まあ占いなんて飲み会のおつまみ程度のものなので気楽にやってみても楽しいかもですよ。

占いじゃなくても、ランダムに動くって事をたまには試しても良いんじゃないでしょうか?

帰り道変えてみるとか、会わない人には会ってみるとか、食ったことないもの食べてみるとか色々ね。

そこから人生って広がるのかもとか考えたりしました。

というわけでぱっぷこーんとで作ったブランデッドコントをご紹介いただいたんですよ。

こちら是非ご覧ください!カッセンさんのブランデッドコントです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?