ハンズフリー

2020年5月1日金曜日、めちゃくちゃ気持ちの良いお天気です!本日もお家で仕事しています。お家で仕事をするようになって最近自分の中で変わったことがあります。

それは、電話をするとき、電話をもたなくなりました。スピーカーにして、スマホを持たずに会話をしています。今までなんで電話の時にずっと耳にスマホをあてていたんでしょう。過去の自分に問いたいです。ハンズフリーになると、その間に資料の確認もできるし、メモもたやすく取れるんです。料理中でも筋トレ中でも(私はしないけど)誰かと会話できるんです。周りに誰もいないからできることなのかもしれませんが、これは画期的だなと思いました。

それからラインのグループ通話もよく活用するようになりました。打ち合わせ後に少しすり合わせをしたい時など、すぐにみんなで話せるのでとても便利です。

ここ最近打ち合わせをTeamsやZOOMでかなりの回数やっていますが、これまた普段以上にみんなが気軽に時間を取れるので便利だし、遠くの人とも気軽に話せる。ちょっと疲れますが便利です。

ぱっぷこーんとも、昨日ZOOMで打ち合わせをやりました。なんか面白くなりそうとのことでした。須田さんがZOOMで最初の25分くらい画像が出なくて困って、みんなで指示を出していたのですが、私が参加できたのは最初の30分なので、ほとんどは須田さんのすったもんだのやりとりで終了してしまいました。。。。でも、面白くなりそうな予感はありました。

さて、仕事に戻ります。

こんなに天気がいいと、本当は外に出て、大きなジョッキでキンキンに冷えたビールが飲みたいです。みんなで集まれる夏が来るといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?