涙のお話
どうもー、1週間ぶりです。
ぱっぷこーんと、のレロン・リーこと須田です。
早いですねー。1週間経ちましたねー。
先週、ドラフト会議の話をしたばかりで、今日はすでに、昨日の時点で日本シリーズが終わっている。
令和初の日本一は3連覇で、しかもポストシーズン無敗の10連勝で福岡ソフトバンクホークスが勝ち取りましたねー。
おめでとうございます。
が、しかし、ペナントレースでは、我が千葉ロッテマリーンズがソフトバンクホークスに大きく勝ち越しているので、実質、日本一は我が千葉ロッテマリーンズなんでしょう。
おめでとう、千葉ロッテマリーンズ。
なんて、ファンの妄想はこの辺りにしまして。
最近、というか、昔からかもしれないんですが、須田はめちゃくちゃ泣きやすいんです。
もうね、ちょっとした事でも涙を流してしまうんです。涙腺が馬鹿になってるんじゃないかって言うくらい、泣きます。
もちろん、感動して泣く事は多々あります。
最近で言えば、ラグビー日本代表。
もう、試合を観る度に感動して涙を流していました。南アフリカ戦では、試合前の国歌斉唱で流選手が感極まって、涙を流しながら君が代を歌っている姿を観て、須田も涙が溢れて止まりませんでした。何だか、流選手のここまで、やって来た全ての努力や、頑張りなんかが、見てきた訳では無いのに、勝手に妄想して、今、この場に立っている姿が、カッコよくて、勝手に感情移入してしまうのです。
甲子園なんかもそうですね。高校球児達が全国大会を目指し、毎日毎日、一生懸命練習して、一緒に過ごして来て、1つの目標に向かって、戦って来た姿。それを甲子園で観るだけで、涙が溢れてくるんです。
須田くらい涙脆い人間は、まさかと思うでしょうが、めちゃくちゃ面白いコントを観ると泣いてしまうのです。何か、面白くて泣き笑うとかではなく。面白さに感動してしまうんです。
なんで、こんな面白いコントが出来るんだ、すげーっ、スげぇよっ。て言う感動の涙なんです。
何か、本当に、微々たる事に感動してしまうんです。
こないだは、道端で、ホテルの部屋に向かって、手を振るおじさんがいたので、須田もそのホテルの部屋の方に目をやりました。すると小さな子供達3人が懸命に、そのおじさんに手を振っている姿がありました。
須田は、きっとあの子達はおじさんの子供達で、出掛けて行くお父さんに手を振っているんだなと。思った瞬間に、涙が溢れて来ました。なんて幸せな家族なんだ。素敵な家族だなぁ。幸せなんだなぁ。と思ったら涙が溢れて来ちゃうんです。もう、感動とか、嬉しい事があると泣いちゃうんです。犬達の嬉ションに近いかもしれません。
そんな須田は、映画を観ても、良く泣くのですが、1番最初に泣いた映画も覚えています。小学4年生の時に観た
「マリリンに会いたい」って言う動物ものの映画でした。主人公の犬が別の島に居るマリリンと言う恋人犬に泳いで会いに行くと言う内容で、そこからも様々なドラマがあって、涙が溢れたシーンは今でも覚えています。
幼な心に、こんなに感動する物を作る事は凄いなぁー。と帰りの電車で考えていた事も覚えてます。
コントで感動してもらえるかは解りませんが、今後は「ぱっぷこーんと」でも、皆さんに感動してもらえる何かを作って行けたらなぁと思う今日この頃でした。
あっ、明日から2日間、ちょっとしたライブに出ます。前にも宣伝しましたが、2回目の童貞です。童貞シーズン2です。
お時間ありましたら、是非に。
テアトロコントvol.40
10月
25日(金)19:30
26日(土)14:00
出演:水素74%、関田育子(両日)、
空気階段、ファイヤーサンダー(25日)、
わらふぢなるお、クロコップ(26日)
◆4ユニット交代で30分ずつ上演を行います。
料 金:
当日券=大人2,500円/学生1,900円/高校生・演劇・お笑い研1,200円/会員2,200円
前売券=大人2,300円/学生1,700円/高校生・演劇・お笑い研1,000円/会員2,000円
□会員=ユーロスペースおよびシネマヴェーラ会員
□当日券は開演1時間前から販売開始。
◆電話による前売り予約 (平日10:00~18:00):0120-240-540(カンフェティチケットセンター)
※※※※※※
水素74%では、「未知との遭遇」という作品をやります。
ナンパに繰り出した男がひどい目に遭う、というお話です。
作・演出 田川啓介
出演:川面千晶(ハイバイ) 須田拓也 矢野昌幸(青年団) 李そじん(青年団/東京デスロック)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?