いつもと違った視点でみてみる。

おはようございます。

5月に入り2日目。
GW、、、何日目?かもうわかりません。笑


私は今日も大阪に向かっております^ ^


わたしは通勤とかではないことで電車に乗る機会が
人より少し多いのですが(笑)、
車両とかはその時によって、降り口を考えて乗ったり
座りたければ空いてる車両を選びます。


ただ、座席にはこだわりがあって、
しょうもないことですが、明石〜神戸の間って
海が見える時間が長い期間なんです。
なので、海側の席に座ります。


しかし、今日は何故か。
反対側の席にふらっと座ってしまいました。笑


すると、頻繁に乗っているはずなのに、
知らなかった景色が沢山目に入ってきて
とても新鮮に感じました。


例え毎日していることでも、
決めつけて同じ方向を向いたり、
固まった思考で物事を進めていると
他の可能性に気づけなくなるということを
今回改めて考える機会になりました。

セミナーや講座、本などで聞いたことはありますが
聞くだけ読むだけでは理解できていないんだな
ということも、今回気づくことができました。


今日、たまたまいつもと反対側の席に座ったのは
海側の席に座るつもりで歩いていたら、
前から来た人がそちらに座ったから。

その人がいなければ、私は絶対にまた
いつもの海側に座っていたでしょう。


そんな風に、自分だけでいると気づかないこと
起こらない出来事から学ぶことが沢山あって
色んな人と関わり合い、互いに刺激し合うことは
個人の成長にも組織の成長にも繋がるなと思いました。



広い視野を持って取り組めるように、
これからも沢山の人と出会い関わり合っていきたいなと思います^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?