地元でゆっくりDay.

こんばんは!

GWに入ってから毎日予定があり、出かけ回っていたのですが、今日は1日地元で過ごしました。


お昼頃までダラダラと過ごしてしまい、その後、母と地元に新しくできたジェラート屋さんに行ってきました!

お店の前に着くと、大行列!!
他府県ナンバーの車が沢山駐車されていて、
今日はやめようか。
ということになり、そのまま過ぎ去りました。笑


ただ、せっかくジェラート食べよう!と出てきたのでもう一軒、最近リニューアルしたケーキ屋さんに併設のジェラート屋さんにいってきました^ ^

見えてませんが、後ろ側にもう一種類あって、
ショコラとバナーヌ
という味を選択しました。


ここのケーキ屋さんにあるチョコトルテというケーキが私は子供の頃から大好きで、まだ幼稚園に入る前だったと思うのですが、普段はない、チョコトルテのホールケーキを作ってもらうように両親がお願いしてくれて、誕生日をお祝いしてもらったことがあります。

それから30年近く経った今でも、私は毎年このケーキ屋さんに行くと、いろんな種類があるにもかかわらず、必ずチョコトルテを買ってもらいます。笑


すごく美味しいし、何より想い出が沢山詰まっているケーキです^ ^

そのケーキを思いながら、ショコラとバナーヌを選択しました!笑


今日は暖かかったので、外のテラスで母と昔のこととか話しながらゆっくりいただきました。


いつまでもこうやって、想いを共有できる食べ物があるって幸せだなと、改めて感じました^ ^


これから私は地元を出ていきますが、帰ってきたときには、このケーキやジェラートを食べに来たいなと思います♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?