見出し画像

トラリピという手法のFXを始めてみました

こんにちは、パパイヤ米山です

最近、トラリピという手法でFXをはじめてみました。
まだ勉強中なのですが、取引は実際に始めています。

今回、そのFXを始めるのに必要な準備について書こうと思います
結果や実際の取引はまた今度に!

■証券会社は海外がオススメの理由

さて、FXを始めるには、日経の株とかもそうですが証券会社の登録が必要です。
もちろん、僕が日経225の自動売買で使っている岡三オンライン証券でもFXはあるんですが、日本のFXの証券会社よりは海外の方が断然良いです!

理由な色々ありますが、海外の証券会社のメリットはレバレッジ倍率と追証がないことでしょうか。
僕が作ったところなんか、999倍までレバレッジをかけれるので本当にすごいです。

日本は25倍くらいが限界でしょうか?
よって、日本のように大きな運用資金や、足りなくなったとき後から追証として、求められます。

後から追証だって、その日に跳ねかってくるんだから良いじゃんとは、思うんですがそうも行かないみたいですね(^^;

口座開設はどこでも良いですが、せっかくなら口座開設のついでにEAを貰えるところが良いと思います
(日本の証券会社が多いですが…)

以前どこでも良いやー!って考えてて、適当に口座開設しましたが日本のはやっぱり運用資金が厳しいです。

EAがもらえることと、試しに始めるってことならとりあえず日本の証券会社で作ってみて、後から他の海外の証券会社に登録することも可能ですよ。

■口座開設は専用のPCもしくはVPS

口座開設したら、次に必要なのかパソコンです。

これは今ご自身が持っているので十分です!

FXはさほどPCスペックを要求されないので、めっちゃ古い場合でも動きます。

それでも、心配な場合はVPSを作ってしまいましょう。

僕は、仕事用に色々あるといやなので、VPSを登録して作りました!

VPSは沢山出てきますが、大手ではやはりお名前ドットコムのFX専用VPSでしょうか。
FX専用のVPSと歌ってるので、そのままそこにしました。
値段も安かったし、その時はキャンペーンもやってましたからねー(^^)

■VPSの登録について

ただ、VPSはちょっと難しいです
登録の手順や方法は調べれは沢山ありますが、登録後やMT4やMT5を入れたりするのも大変ですので、今度動画とか作ってお役立ちの情報を公開したいと思います。

近日中には作って皆さんにお届けしたいと思います。

TeamViewerを使ったことがあれば、似たような感覚で操作できるんですけどね

■まとめ

FXやMT4、MT5については色々とサイトがありますが、
ありすぎて僕も最初は迷いました💦

なので、もっと簡潔に作って、わかりやすく届けていけたらいいなと思っています。

ちなみに、取引方法はトラリピ(トラップリピートイフダン)といって、「ハーフ&ハーフ」という方法を行っています。
これだと、証拠金めっちゃ少ないし、とても運用しやすかったですね!

それについても、また今度書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?