見出し画像

うわさの TECLAST T40 plus を購入しました

こんにちは、パパイヤ米山です。

新しいタブレットを購入しました。
うわさの「TECLAST T40 plus」です。

中華パッドではありますが、とても評判が良くそろそろタブレットが古くなってきたので、この機会に購入しました。

■TECLAST T40 plusを購入までのいきさつ

今まで使っていたタブレットは、「ZenPad S.8.0」というやつです。

当時はとても性能が良くて、8インチで良かったのですが、最近は充電はすぐに終わるし、androidのバージョンも6までなので、インストールできないアプリも増えてきて使い勝手が悪くなってきました。

後よく見るamazonやDアニメストアなんかも、画面比率がおかしいせいなのか、横の線が出てきたりして、とっても映像が見づらい状態です。

そんなこんなで、前々から買い替えを検討してたものの、使えるからこのまま我慢するかな~って感じでした。

ですが、アップデートをしようとしたら、容量がいっぱいとでてしまい、使える以前に32GBしかない容量の限界になってきたようです。

これが一番のきっかけで、格安でそれなりの性能がないのか、調べに調べました。

TECLAST T40 plusと似たので、Bmaxやipaly40というのが候補に出てきましたが、いろんな動画を見てみると、こっちの方がよさそうだったので、TECLAST T40 plusをついに購入しました。

TECLAST T40 proも考えたんですが、イヤホンジャックがないので、残念ながら購入に至りませんでした。

性能も変わらないですしね。ストレージの容量だけ大きい(笑)

■やっぱり最新なのか、性能なのか早い

パソコンなんかもそうですが、1年たつともう型落ちですよね

タブレットも案外そうなのかもしれません。

めっちゃくちゃ早いです。

操作もしやすいし、グーグルアカウントが使えるので、引継ぎやアプリなんかも勝手にバックアップからインストールされて、ほぼ元通りの状態で、使用開始できるようになりました。

本当に、便利な世の中ですよね。

ZENPADと比べると、画面が大きくて、映像も問題なしなので、本当に買ってよかったです。

画面の線も消えましたね

ちょっと重くなりましたが、見やすさや操作しやすいので、これはこれで良いです。

約280gから約480gになったので、まあそれなりに重いですね。

■起動までの手順

初期設定も起動までの、30分くらいで終わったと思います。

最初は英語でしたが、すぐに日本語を選べば、指示通り進めていくだけです。

簡単でしたね。

アプリなんかも、グーグルアカウントを設定したので、引継ぎで全部終わりました。

まあ、アプリの初回ログインの時のセキュリティーでパスワードやら色々入れますが、最初だけですね。

というか、始めから保護シートがついてたのは素晴らしい!

この保護シートで手こずるんですよね💦

風呂場ではったり、空気が入ったり、塵が入ったりと…

裏面はかっこいいですね!

ですが、カバーしちゃうので、この一瞬です。

そのまま初期フィルムはったまま、カバーにはめてしまいました(笑)

たぶん、熱で溶けたりはしないと思いますが💦

夏には、裏のフィルム外そう!!

フィルムに関しては動画を見たので知ってましたが、いつもはガラスフィルムと、カバーを先に買ってから本体を注文します。

今回は、カバーのみ最初に買っておいて、本体は後から注文しました。

■最後に


とにかく、動画でもそれなりにあるので、参考に見てみると良いと思います。

性能は2万円台で買える割にはとってもいいです。

こんなに格安で良いものが手に入るのは、うれしい限りです。


今度は、タブレットパソコンで自動売買できないか、研究をしてみようと思います。

これなら、どこでも持ち歩けますしね!

自動売買といえば、僕の作った「寄り引けTDお助けパパイヤロボpenetrator」ですが、なんか成績が良いです!

+34,704(手数料込)でした。

今月は、もう+540円ですので、なんかすごく良いです。

検証ファイルで計算した、破産せず運用する方法で、もうすぐmini 2枚でできそうです。

そうなれば、もっと、もっと増えていきそうですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?