見出し画像

一番高いパソコンを買ってきたのに自動売買に向かない!どういうこと?

こんにちは、米山です。

ちょっと知り合いの話をさせてもらいます。

FXを初めて始める女性の方が、パソコンを手に入れるために某家電量販店で一番良いパソコンを店員に勧められるまま買ってきました。

画像1

そのパソコンは私が見た限りでは、相当スペックが良く、現在販売されているノートパソコンの中では一番使いやすそうで便利そうでした。

2in1PCというキーボードとモニターを付け外しできるタイプで、価格も20万くらいするものですね。

そのFXは自動で動くシステムと聞いたらしく、本人は一番良いノートパソコンを選べば良いと思ったそうです。

画像2

数日くらいたってから、その女性の方は私のところへ相談してきました。
自動で動くはずなのに、毎日止まっちゃうし、定期的に画面を触れたり操作をしないと、画面が真っ暗になってしまう。という相談でした。

早速パソコンを見させてもらったら、「買ったままじゃん!そりゃー止まるよ!」って心の中で叫んでしまいましたよ。

何故?最高スペックで良いものなのに?

FXのシステム自動で動くんだから、何もしなくて良いんでしょ?みたいな感じで、本人もなんだかわかってない様子でした。


実は、どんなに便利でどんなに最高性能のパソコンを使っても自動売買として使うには全く向かないんです。

画像3

そりゃそうですよ、
FXなどの取引は24時間近く取引が行われるのに対して、そもそもパソコンは24時間稼働するように設計されていないんですから。

普段のプライベートや仕事をよく考えてみてください。

パソコンを使う仕事をしてたとして24時間近くずっとパソコンを動かして作業してますか?

中にそんな人もいるかもしれないけど、普通はせいぜい10時間程度。

知らずに言われるがままに、とにかく良いものと買うと、このような残念な結果に。

量販店買ったものというのは、省エネ仕様になっているので便利なんだけど、自動売買向かない機能が盛りだくさんなんです。

画像4

私からすればこの作業は簡単で、どんなパソコンでも正しい設定をすれば動作が止まらずに、毎日動いてくれるようにできます。

この方も、大変喜んでいただけました。

さて、意外と便利とか簡単とかで売られている通販や、量販店のパソコンですが、普段お使いになるには本当に便利な機能になっているけど、私たちが使う目的の自動売買としての仕様には、全然なっていません。

用途が、普通の会社や個人で使う方法と違いますからね。

もう一度言うと、売っているパソコンは24時間稼働するように作られていません!


自動売買専用パソコンに設定する方法があります。

電源を入れるだけですぐに使えるようにセットアップ出来て、誰でも簡単に自動売買が始められるようになるんですよ。

画像5

その方法は今度お教えいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?