見出し画像

インドの親方 ②

2015年4月

先週、重量運搬のリーダーの親方に私の虎の子ボンベイサファイアジンをあげた時のこと

「ありがとよ、ミスター」

「ウェルカム」

「ところでお前はインドのワインを飲んだことがあるのか?」

∑(゚Д゚)インドワイン!?

…あまり聞かんが、こんだけ広けりゃそりゃ作ってるトコもあんだろうな…

「いや、飲んだこと無いよ」

「そりゃもう、とても美味いんだぞ」

「そっか、機会があったら飲んでみるよ」

「お前、9月も来るんだろ?その時に持ってきてやるよ」

「ホント?サンキュー、じゃ、オレも次来る時は日本のワインを持ってくるよ。交換やね」

2人で手を叩いて

「オーイェー!フハハハハハハ」

( ´ ▽ ` )ノ ヽ( ´ ▽ ` ) バッチーン!

そして今日、親方の仕事は終わり

ひとまずムンバイに帰ることに

「ミスター、約束しただろ、ワイン持ってきたぜ!!」

∑(゚Д゚)ハヤッ!!

うわ〜メッチャ嬉しいんですけど。

「ありがとう、本当にありがとう」

「おう、また逢おうな、次にちゃんと日本のワイン持ってこいよな」

「もちろんですとも!!」

( ̄^ ̄)ゞ

いやぁ嬉しいなぁ・・・

ニヤニヤしながら

部屋に持って帰ってラベルを眺めます。

・・・

おっさん・・・

・・・

ベルギー製やないかコレ・・・

・・・

てか、アルコールフリーって書いてあるやないか・・・

・・・

・・

ぶどうジュースやないかコレーーーー!!!!!!

#わたしの地球の歩き方
#旅行記
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?