見出し画像

インド再び ③

2015年9月10日
仕事で今年3回目のインドへ行くことになりました。
南インドのコラムというトコロです。

2月に1ヶ月、4〜5月にかけて1ヶ月、そしてこれから9月に1ヶ月間。
3回とも熱帯雨林気候の常夏の環境なので、今年は6ヶ月間、1年の半分が夏だったことになります。
夏好きには堪らないことでしょうが、春も秋も無く、暑いか寒いかだけの1年というのはなんだかとても損をしたような気持ちになります。
さて、私はインドへ行く際に必ず、現地で一緒に働くインドの方々へのお土産を持って行きます。
ヨックモックのシガールというお菓子が大変喜ばれるので、だいたいいつもソレを買って行くのですが

今回、仕事が忙しくて買いに行く時間が無く
「あぁ、もう空港で買えばいいや…」
(´・Д・)」
と、結構投げやりな感じになってしまいました。
移動当日、関西国際空港にて
さて、ナニを買うか…
関西国際空港にはいろんなお土産が売っています。
「白い恋人…パンチに欠けるな…」
なんだよパンチって…
「京都のおたべ…アンコを食べさせて感想訊いてみたりしたいとこだけど、喜ばないような気が…」
「醤油煎餅…こういう味って未知の世界だろうな…」
迷うなぁ…
なんかもうメンドくせぇなぁ…
いっそ買って行かんとくか?…
選ぶ行為に少し疲れてお店でぼんやりしていると
∑(゚Д゚)ハッ!!
中国人観光客が「東京ばなな」を50箱くらい爆買いしてる!!
スゲェ!!
なんだか気になって、少し様子を見ることに
そしたらもう、アジアからの観光客が買うわ買うわ「東京ばなな」バカ売れ。
なんかで紹介されてんのか?
私が行く地方はバナナの名産地、いつも大量にバナナチップスを貰います。
よっしゃ
「見せてやろうか、日本のバナナ味の性能とやらを!!」
大きい箱を2箱購入!!

喜んでくれるかなぁ…

#わたしの地球の歩き方
#旅行記
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?